1. まとめトップ
  2. 雑学

「仲良くなった男性がけなしてくる 泣」←隠された男性心理がおもしろい

最初はそうじゃなかったのに仲良くなってからいじり倒そうとしてきたり、貶してくるようになる男性の心理について調べました。男女の考え方の違いなども関係してそうですね。

更新日: 2016年09月27日

kokeko327さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
209 お気に入り 166761 view
お気に入り追加

男性にけなされたり、貶されたりする。。

仲良くなった男性や知り合いの男性が自分をけなしてくるようになった、なんて経験はありませんか?

職場の男性で、私の事をけなしてくる男性がいます。普段は、冗談言い合ったりして仲はいいほうですが、時々毒舌とゆうか・・・

好きな人をからかうっていうのはよく聞きますが、私には冗談とはいえ貶してくるので、そういうのには当てはまらない気がするのですが……。

嫌われているのか、好かれているのかわからないですよね。

LINEでは散々けなしてくるのにリアルではベタベタしてくる彼氏ってなにがしたいのかな?

わたしの行動ひとつひとつに女子力がないってけなしてくるこの男まじで一回死んだらええねん

けなしてくる男性の心理とは?

お互いに認め合っているからこそけなしあって友情を深めているのです。

確かにあまり仲が良くない人をからかったり、いじったりするのは難しいですよね

自分の好みの女性を見つけると、笑わせて自分に好印象を植え付けさせるという男性特有の本能があるため、てっとり早く笑わせるためにからかいがいつまでも続きます。

「そこまで言われると本気で傷つくからやめて欲しい」と傷ついていることを伝えると

「いつも友達にしているようにしているだけだったけど、傷ついていたんだ」と反省してくれるのでけなすのをやめてくれます。

相手をけなしたり、いじったり、からかうのは

“いじる”は高等テクニックで、かなり女の子とのトークに慣れている男性でないと、ヤなヤツと思われるだけ

美人をあえて「ブス!」って言うような、ディスのテクニックって「けなす」ことじゃなくて「他の人が言わないようなことを言う(この人、他の人と違うー!と思わせる)」ことが重要なわけで、女をけなせる男はモテるって勘違いしてる恋愛工学生は痛い。

男性への恋愛指南で「女性を褒めましょう」っての必ず出てくるけど、いちいち言わなきゃいけないぐらい男って女を褒めないよな。能年玲奈相手にダサイと言っちゃうくらい「まず貶す」が身についてるというか。女はお世辞に弱いってのはまず貶す男が多いからちゃんと褒めれる男は人気があるだけかと。

なるほど

よく人をけなす男性には気をつけた方がいいのかもしれません

世の中には常に人をけなしていないと気が済まない人たちがたくさんいます。男女問わず自分の交際相手がよく自分をけなすタイプだったら交際を続けない方がいいかも。

見方を変えれば「いつも自分を人と比べて、自らの立ち位置を確認し、安定を必死に保とうとしている姿」のひとつの表れ

これから先も何回も衝突を繰り返し、その度にあなたが折れなければならなくなったり、理不尽な扱いを受けるようになるかも

「けなし愛」はな、積もり積もって離婚の原因になるよ そんくらい重要なことよ けなされて嬉しいってのはそれを跳ね返すくらいの愛情を日々注がれてないと ただけなすだけではただの意地悪よ>RT

男女ともに「けなし愛」には気をつけた方が良さそうですね。

1





kokeko327さん

「3分で読めるまとめを3日でつくる」が目標です('Д')

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう