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ピーマンよりも栄養豊富♥ししとうの意外な食べ方発見レシピ♪

ししとうはピーマンより栄養豊富で夏バテ予防や美肌効果など様々な嬉しい効果が期待できる野菜なんです♪そんなししとうを使った人気のアレンジレシピを厳選して20種類ご紹介します!

更新日: 2016年10月04日

kokuchocoさん

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ししとうの栄養と効果

ししとうは小さいピーマンのような野菜でたまーに辛いものに当たってびっくりする事がありますよね!
そんなししとうにはどのような栄養と効果があるのでしょうか?

○100g中の栄養成分(27kcal)
・カリウム(380mg)
・ビタミンC(49mg)
・ビタミンB6(0.4mg)
・βカロテン当量(540mcg)
・ビタミンA効力(160IU)
・ナイアシン(1.5mg)
・食物繊維(3.8g)

○注目成分
・カプサイシン

ししとうは、ピーマンより栄養豊富な夏野菜。女性に嬉しい、美肌効果が期待できるカロチン豊富なビタミンCには、免疫力を高め、疲労回復効果があり、夏バテにも効果を期待できます。

唐辛子と同様に、カプサイシンを含みますので、新陳代謝を促進し、脂肪を燃焼させるので、ダイエットにも向いています。

カリウムには、私たちの体内の余分な
ナトリウム(塩分)を排出してくれる
はたらきがあり、むくみや高血圧に有効。

ししとうはピーマンより栄養豊富で夏バテ予防や美肌効果・ダイエットにまで効果的だったんですね!
でもししとうの食べ方って・・・

ししとうの食べ方って・・・?

ししとうよく食べるんだけどこの炒め煮しか食べ方思いつかないからなにか他あれば知りたい…(天ぷらは除く) pic.twitter.com/9G5UiadWQd

@nmikapon 毎日パーティーだよぅ~。ししとうはおかか和えとただ焼いて塩か天ぷらしか思いつかないのよ~!何かあったら教えてね。

ししとうの食べ方は天ぷらや焼き物・煮物ぐらいしか思いつきませんよね!
そこで、ししとうを美味しく食べる事の出来るアレンジレシピをご紹介します♪

この夏あなたもきっと虜になる❤唐づくしのチヂミ

万願寺、ししとう等…2~3パック
長葱(短冊切り)…1/2本
ボイルイカ…お好きなだけ
ダシダ…小さじ1・1/2
塩…小さじ1/2程度
薄力粉又はチヂミ粉…50g
水…150cc
溶き卵…1個分
ごま油(焼用)…適量
長葱みじん切り…適量
糸唐辛子…適量
酢醤油、コチュジャン等…お好みで

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/4633799?offsetId=4633799&offset=4&photoType=all&

この時期になって万願寺やししとうが出回ってくると
何度も何度も作ってしまうほどのお気に入り
たぶんチヂミの中ではこれが一番好きかもっ❤と
何回言っている事やら(*///▽///*)ゞボッ

マヨポンソースでししとうとミョウガの豚肉巻き

豚肉…200g
ししとう…豚肉の枚数と同じ数
ミョウガ…豚肉の枚数の半分の数
ごま油…大さじ1/2
マヨネーズ…大さじ1.5
ポン酢…大さじ1.5

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3720785?offsetId=3720785&offset=62&photoType=all&

暑い季節にも箸が進む☆ししとうとパプリカのマリネ☆

パプリカ…1個
ししとう…1袋
玉ねぎみじん切り…1/4個
酢…大さじ3
はちみつ…大さじ3
オリーブ油…大さじ1
塩、コショウ…適量

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3636380?offsetId=3636380&offset=65&photoType=all&

甘酸っぱくて暑い季節にも元気になれそう☆彡冷やして食べたら、カラフルでフルーティーな夏マリネ☆

オススメの一品です(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)

♪ししとう☆シシカバブ♪

シシトウ…10〜12本
豚ひき肉…200g
玉ねぎ…1/2個
すりおろしニンニク…小さじ1/2
すりおろし生姜…小さじ1/2
スイートチリソース…大さじ1
トマトケチャップ…大さじ1
レモン汁…大さじ1
オリーブオイル…少々
塩、コショー、オールスパイス、クミン、ガラムマサラ、ナツメグ 等々…各少々

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/2189382?offsetId=2189382&offset=126&photoType=all&

ししとうとしらすでぺペロンチーノ♪ レシピ・作り方

ししとう…15~20本
釜揚げしらす…60g
オリーブオイル…大さじ2
にんにく…1カケ
赤唐辛子…1/2本
塩、こしょう…少々

レシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005614/

シシトウとカルシウム豊富な釜揚げしらすのニンニク風味のパンチの効いた炒め物です。多めのオリーブオイルで香ばしく炒めました。

ちりめんじゃことししとうと梅干し炒飯 レシピ・作り方

ご飯(温める)…2膳強
ちりめんじゃこ…30g
ししとう…6本
梅干し…2~3個
かつお節…3g
オリーブオイル…大さじ2
しょうゆ…小さじ2
塩、こしょう…各少々

レシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390011887/

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kokuchocoさん

毎日のご飯作りに役立つレシピや簡単に作れるスイーツのレシピを中心にその他気になる事・好きな事をまとめています♪

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