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ストレスが溜まってイライラ…そんな時こそ積極的に摂りたい食べ物

人間なら誰もが「ああ、今日はイライラして仕方がない」という日があるものですよね。でも、そんな時、周囲に当たるのはよくありません。イライラするな…と思った時、ストレスが溜まっているな…と感じた時こそ、積極的に摂りたい食べ物をまとめてみました。

更新日: 2016年08月04日

lulu0803さん

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▼なぜか「イライラして仕方がない…」という日はある。

人間なら誰もが「ああ、今日はイライラして仕方がない」という日があるもの。

「何でそんなにイライラしてるの?」と言われても『そんなものわたしにも分からない!』と言われたことにもイライラしてしまう‥。

▼怒りたくなる原因だっていっぱいあるもん。

怒りたくなる原因は本当に人それぞれ。
人の態度だったり、言葉だったり、自分自身の体調だったり、ストレスであることも。

“怒りの引き金”は人それぞれ違い、年齢や性別や文化によっても異なります。さらにそうした引き金に対する反応の仕方もさまざまです

忙しすぎて疲れが溜まっているからかもしれませんし、またホルモンのせいかもしれません。しかし、一般的にイライラの場合はなんらかのストレスが原因という場合も多いもの。

相手への怒りという形で自分の気持ちが表面化した場合、その根本には「相手にこうして欲しい」という相手への期待が隠されています

特に生理前は女性ホルモンの影響で、「イライラが止まらない」「わけもなく当り散らしてしまう」「急に悲しくなる」

▼でも、勢いで怒ってしまったことに反省することもあって。。。

ああああああ。だーめだまた怒っちゃったキレちゃった。 もーーーーどーしよ

また怒っちゃった どうすれば、わかってくれるのかな 多分、言い過ぎなんだな 難しいな 反省

□そんな時こそ食べたい!ストレスを和らげる効果がある食べ物。

・アーモンドやクルミなどのナッツ類。

ストレスによって失われるものにマグネシウムがあります。ストレスを受けることで尿中にマグネシウムやカルシウムが多く流れてしまう。ピーナッツやアーモンドにはマグネシウムが豊富に含まれてます

ナッツ類は、噛めば噛むほど、ストレスを和らげると言われています。良く噛む事で、血流を良くし気分を落ち着かせ、脳細胞を活性化

血管の健康に有用性が高い事が結果として、高血圧や脳卒中の予防となり疲れやストレスに対して強くなる事にも繋がっている

・ダークチョコレート。

ダークチョコレートにはストレスホルモンを減少させるパワーがあります。

カカオには、抗酸化作用(老化防止・ガン予防)や美肌効果、ストレス解消、心疾患リスクの軽減といった様々な健康メリットが存在

ダークチョコレートを一口食べると、カカオポリフェノールの力でたまったストレスが緩和され、美肌にもよい影響が!

ミネラルが豊富で、疲労感を軽減してくれたり、気分を落ち着かせてくれる効果があります。実はストレス軽減に効果的

・緑茶。

緑茶を飲むとホッコリするというのは、ちゃんとした理由があったみたい!

緑茶を一日に何杯も飲む人ほど、イライラ感や絶望的な気分などの心理的な苦痛が少ない事が日本の調査で判明した。

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lulu0803さん



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