1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

夏休み親子で行こう!魅力的なロボットに出会える人気スポット4選!

ロボットが展示されている場所は日本全国たくさんあります!そんな中から魅力的なロボットがいて、大人も子どもも楽しめる夏休みにおすすめのスポットをまとめました!

更新日: 2016年07月30日

kumada90さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 12517 view
お気に入り追加

1.科学技術館(東京都千代田区)

数ある科学館の中でも、展示と設備が秀逸。無料の実験イベントも充実していて、子どもを連れて開館から閉館までたっぷり遊べて、そしてまた行きたくなるほど楽しいスポットです。

東京・北の丸公園内にある科学技術館の4階のNEDO-Future Scopeの中にロボットタウンとして様々なロボットが展示されています。

2.TEPIA先端技術館(東京都港区)

東京都港区にあるTEPIA・先端技術館は、たくさんの最先端技術が展示されている、子供も大人も楽しい施設です。しかも無料!

この施設には、様々な会社の研究技術がたくさん展示されています。 その展示品や、開発者の思いが書かれた説明パネルを見ていると、何やら胸が熱くなってきます

3.ロボクスエア(福岡市)

ずらりそろった国産ロボを、見て触って楽しめる無料施設が福岡市にある。その名も「ロボスクエア」。

福岡市は「ロボット開発・実証実験特区」として北九州市と共同でロボット開発に力を入れており、その情報発信源として、百道浜にロボット体験スペース「ロボスクエア」という施設が存在するのです。

年間約13万人が訪れる人気施設だ。「これだけ多くのロボットに、実際に触れて遊べる施設は全国でもここだけ」

TNC会館の中にあるロボスクエアで面白い写真たくさん撮れたし楽しかった。

1 2





kumada90さん

見ていただいた方の役に立つまとめを意識して作っています
取り上げるテーマは日々のニュースについてが多いです



  • 話題の動画をまとめよう