1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

遠くてもわざわざ行きたい!全国の「絶品スイーツ」おすすめ5選

飛行機に乗ってスイーツというのはあまりにも贅沢すぎる・・・。いえいえそんんあことはありません!旅先でしか味わえないスイーツだって立派な旅行の目的になるんです♡今回はそんなわざわざ食べに行きたい絶品スイーツを載せてみました♡

更新日: 2016年07月31日

581 お気に入り 156316 view
お気に入り追加

◆ほどよい甘さでコクがある♡

札幌ドームに比較的近い場所にある、農業の専門学校。専門学校生が愛情をもって育てた牛の生乳で作られたソフトクリームは絶品。

豊平区月寒東にある八紘学園のソフトクリーム。甘すぎず、さっぱりしているのに濃厚なので男性女性問わず好むのではと思います。隣では野菜直売所もありますよ。

農業専門学校内にある農産物直売所で売られていて、原料の生乳も学校で育てられた牛から搾った物を使っているので、ミルク感たっぷりです。

シンプルなのにしっかりとした搾り立ての濃厚なミルクの味わいが特徴です。

◆色々なトッピングが楽しめる♡

沖縄製粉と東京のスイーツ専門プロデュース集団が組んだ、ボールドーナッツの専門店の絶品スイーツです。

国際通りから1本入ったパラダイス通りにあるのがボールドーナツのお店「BALL DONUT PARK」です。その名の通り、ボール型のドーナツですが、今までに見たことのないアレンジでいただくことができます。スイーツとしても、食事としてもいただけるここだけにしかないドーナツです。

タピオカの粉などオリジナルブレンドの粉を使ったもちもちのドーナツは、注文を受けてから揚げます。

甘いトッピングだけでなく、チリソースやタコボール、レッドハバネロソースなどのトッピングで、新感覚のドーナツをお楽しみいただけます。

おととい(?)行ったドーナツやさーん\(^o^)/ さっくさくもちもちで美味しかったよー(^ν^) #ドーナツ #おやつ #ドーナツ屋さん #BallDonutPark pic.twitter.com/lqT5n1Drfe

このお店美味いよ 国際通り‼︎今度行ってみて✌︎✌︎✌︎ Ball Donut Park pic.twitter.com/Qs8PnDUkzo

◆マスカルポーネやクリームチーズが乗っている♡

札幌の地元民が愛してやまない隠れ家コーヒーショップ。札幌でコーヒーと言えば森彦と答える方はきっと多いことでしょう。地元では「古民家風」「ジブリの世界」と評されるほど、外観からして独特の雰囲気があります。

コーヒーゼリーは本店のみの展開しており、上に乗っているのは生クリームではなくマスカルポーネ&クリームチーズ。食べた人からはまさに美味しいの一言。クリームはビターなゼリーに見事にマッチしていて、シロップもアマレット入りでこのシロップをかけることで更に大人な味わいになるのだとか。

水出し珈琲で作るビターなコーヒーゼリーに、マスカルポーネとクリームチーズの濃厚なクリームをのせて。洋酒の効いたコーヒーシロップをかけて召し上がれ。

札幌の「森彦」さんのコーヒーゼリー。すんげえええええうんまあああい! pic.twitter.com/lpUQBiPyKg

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する