1. まとめトップ

ランニングサービス専門店「NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDO」に行きたい!

NIKEが提案する、ランニングサービス専門店「NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDO」。ビギナーから上級者まで、楽しめる“ランナーが集える場所”です。

更新日: 2017年04月10日

7 お気に入り 7067 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hello888さん

ビギナーから上級者まで、欲しかったのは“ランナーが集える場所”

出典nike.jp

東京都渋谷区神宮前4丁目25-12
営業時間: 11:00-20:00
※不定休
tel: 03-6367-5277

ランニングを楽しむ全ての人をサポートするため、ナイキがプロデュースするランニングサービス専門店「NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDO」が、5月28日(土)、東京・表参道にオープン

東京メトロ「表参道」駅から徒歩5分。スペース内に入ると、ランコンシェルジュが来客を迎え、それぞれの走力や悩み、目的に応じ、施設内で受けられるさまざまなサービスを案内してくれます。

ランナーの目的にあわせた多様なサービス「NIKE+ RUN CLUB」

NIKE+のメンバーシップに登録すると、ランナーに嬉しいサービスを体験することができます(一部有料)。事前予約しましょう!

一人ではじめての来店も、緊張しなくて大丈夫。これからランニングをはじめたい人も、気軽に相談してみましょう。

エントランスには、専任のコンシェルジュがスタンバイ。ランニングを始めたい理由や、やってみたいと思っていること、揃えたいと思っているアイテムなど、自身の希望や運動経験などをヒアリングし、最適なサービスや必要なアイテムを提案してくれます。

出典nike.jp

ナイキのランニングコーチやペーサー、参加者と一緒に走ることで、ランニングの新しい楽しさに出会えます。

入門編の「READY, SET, GO RUN」をはじめ、ペースを選べる「HOME RUN」、スピードに特化した「SPEED RUN」、街を気軽に走る「LOCAL RUN」、高負荷トレーニングを取り入れた「H.I.T & RUN」など全世界で統一された新しい7種類のセッションを展開中。同施設でもNIKE+会員を対象に様々なニーズに応えるセッションが受けられます。

自分の走り姿を専門スタッフがチェック。ピッタリのシューズを提案してくれます。

トレッドミルや実際に外を走りながら、自分に合ったシューズを、ナイキの最新ラインアップの中から専門スタッフが提案・アドバイスするトライアルサービス。
料金:無料 時間:約35分

左右のバランスや、前傾姿勢の角度、足首の使い方や、地面の蹴り方、着地の仕方、いろんなポイントで足にかかっているであろう負荷を観察し、最適なソールや足幅などを考慮しておススメシューズを提案してくれます。

ランの分析とアドバイスを受けて、理想的な走りを!
無料版と有料版の「プレミアム」があります。

-「NRC パーソナル ラン トレーナー」
内容: 目標を達成するためのラン アナリシスやアドバイスが受けられるコーチングサービス。事前に質問票に答え、自分のランニングの目的などを知らせておくことができ、トレッドミルでランニングフォームのチェックや自分にあったトレーニングメニューをアドバイスしてくれる。
料金:無料 時間:約45分

-「NRC パーソナル ラン トレーナー プレミアム」
内容: より詳細なラン アナリシスやトレーニングメニューをNIKE RUNNING EXPERTから受けられるコーチングサービス。通常の無料セッションに加えて、デジタル上でランナーひとりひとりにあわせた3ヶ月のトレーニングメニューを提供し、目的達成をサポート。
料金:3,000円(税込) 時間:約60分

出典nike.jp

ランナー女子に人気の高いNIKEのスポブラ。スポーツの種類によってたくさんの種類があるので、しっかり試着できるのは嬉しい!

-「ブラ フィッテイング」
内容:女性にうれしい自分にぴったりのブラを選ぶのをサポートしてくれるサービス。ランニングをさらに快適にしてくれる。
料金:無料 時間:約15分

スタッフによると、女性の8割が間違ったサイズのスポーツ用ブラを着けているんだそう。NIKEではシューズと同じくらいブラトップをスポーツウェアとして重視。精度の高いフィッティング方法で正しいサイズ選びをサポートしています。

専任スタッフがトップス、ボトムス、シューズ、アクセサリーまでトータルのコーディネートを提案!

-「ラン スタイリング」
内容:プロのスタイリストが監修した、東京ならではのランニングアパレルのスタイリングをレベルや好みにあわせて提案してくれるサービス。
料金:無料 時間:約35分

「露出度が少なく、ビギナーに最適なルック」、「通気性を加味し、長距離ランに最適なルック」、「1秒でもタイムを縮めたいランナーにおすすめの軽量型ルック」の3パターンがあらかじめセレクトされており、スタッフやデザインと相談して、スタイルを組むことが可能です。

料金は¥4,000~で、約15分で完成。選べるTシャツのデザインはすべて表参道限定です。

オリジナルのTシャツを、いくつかのデザインや文字を組み合わせながら自分用にカスタマイズできるパーソナルなサービス。

タブレット端末からTシャツのサイズとベースデザインを選び、4種類の表参道店限定ロゴから好みのデザインを選択。数種類の色から好きな色も選べます。好きな文字・数字も入れられます(自分の名前を入れてみました)。すぐにその場でプリント!

1 2