1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この夏フルーツサンドデートにおすすめな都内のお店5選

サンドイッチといったら食事の為なんてもう古い!!都内には美味しいフルーツサンドがあるお店があります。この夏はフルーツサンドのお店でデートもいいんじゃない?おすすめなフルーツサンドのお店5選。

更新日: 2016年08月01日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
356 お気に入り 38901 view
お気に入り追加

《四谷三丁目駅》フルーツパーラー・フクナガ

四谷三丁目駅前に、週末になると長蛇の列を作るフルーツパーラーがあるのをご存知ですか。それが新宿通り沿いにあるカフェ「フクナガフルーツパーラー」。

2016年の夏期営業時間がスタート。
~9月21日(水)までは平日は15時~。
土曜日のLOは17時に。
また夏休みは8月14日(日)~17日(水)まで。
[月・火・木・金]
11:30~20:00(L.O.19:30)
[水]
15:00〜20:00(L.O.19:30)
[土]
11:30〜18:00(L.O.17:30)
定休日
日曜日・祝日

四谷三丁目駅の3番出口を降りて、昔懐かしいオレンジの店舗用テントが見えたら、その2階が「フクナガフルーツパーラー」です。

フルーツサンドをミックスとイチゴをハーフで。パンもすごくしっとりしていて耳まで美味しい。

《銀座一丁目駅》セントルザ・ベーカリー

極上食パンで朝から大行列の人気カフェ「セントル ザ・ベーカリー」。 カフェではサンドイッチが食べられます。女性にはフルーツサンドが人気。フレッシュなフルーツと生クリームがぎっしり!

カフェ
10:00〜17:00(LO16:00)
日曜、祝日は10:00〜20:00(LO19:00)
ディナー
18:00〜23:00(LO22:00)
日曜祝日はディナーなし
ランチ営業、日曜営業

友人から美味しいと聞いていたのですが、フルーツがどうとかじゃなく、とにかく食パンがめちゃくちゃ美味しいです。ふんわり甘く、今まで食べたフルーツサンドイッチの中では確実にこちらのパンがNo.1です。

しっとり。そしてもっちゅり♥塩気とホイップの甘さが合わさった美味しさにボーっとしちゃいました。

《上野駅》イアコッペ

シンプルでふわふわなコッペパンは何をつけても、そのままでも美味しいですよね。上野駅にあるコッペパン専門店『iacoupe(イアコッペ)』。

イアコッペのコッペパンはどこか懐かしさがあるのに、今までみたことがない組み合わせの斬新なコッペパンを楽しめる、と話題を呼び、毎日行列が絶えないんです。

バランスの大切さを想うのは「イチゴカスター」。マスカルポーネ入りのカスタードと旬の苺をプレーンなコッペパンにはさんでいます。おいしいフルーツサンドを思わせる味です。

「みかん」は温州みかんの果汁入りの白餡とホイップしたクリームチーズをブリオッシュコッペパンにサンド。「みかんヨーグルトをイメージした」というそれは、どことなく懐かしくやさしい味わい。

《赤坂駅》ホットケーキパーラーフルフル

赤坂駅から徒歩10分弱のところにある、上質なフルーツを使ったパフェやフルーツサンド等のメニューとホットケーキが絶品のお店。

サンドイッチに挟むのは、 いちご、バナナ、パパイヤ、キウイ。 フルーツは食べ頃に追熟させて使用。 生クリームは乳脂肪は47%と高め、甘みは抑えめで美味。

ホットケーキの生地はまわりがカリっとしていて中はふわふわ、ボリューム感がありお腹をしっかり満たしてくれます。

1 2





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう