1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

SNSフォロワー数世界一『セレーナ・ゴメス』が1回投稿するたびに稼ぐ額が凄すぎる。

世界一のSNSフォロワーを誇る人気歌手で女優のセレーナゴメスさん。今、最も影響力を与える彼女のSNS一回で得る収入が驚きの額でした。その額はなんと55万ドル(約5,800万円)!

更新日: 2016年07月31日

35 お気に入り 123009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasuckeyさん

■世界中で不朽の人気を誇るSNS。

今や生活の一部と言っても過言ではない、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス )

月に最低1回はSNSにログインする人の数が、2013年に推定16億1000万人に上ったことを発表しました。これは世界人口の約5人に1人が月に1度SNSを利用している計算になります。

■中でも人気となっているのが、日本でも大人気の「Instagram」。

海外のスーパーモデル、ファッションモデルたちの多くが使用しているInstagram( インスタグラム)。

トレンドに敏感なファッショニスタたちは勿論、芸能人やモデルたちも多く愛用しているインスタグラム。そして、世界中のセレブや政治家等もアカウントを持っています!

■ちなみにInstagramを含むSNSでのフォロワー世界一は、日本でも有名なセレーナ・ゴメスです。

彼女は人気歌手のテイラー・スウィフトを押しのけて、インスタグラムのフォロワー数が世界一になったことが最近話題になったばかり。

インスタグラムで最多フォロワー数のいるセレーナは、インスタグラムの9170万人に加えて、フェイスブックで6100万人、ツイッターで4430万人、合計1億9700万人のフォロワー数となり文句なしのトップに君臨だ。

●そんなセレーナ・ゴメスの人気は、日本でも絶大です!

セレーナがインスタにあげる写真、すごいかわいかったり、カッコよかったり、おしゃれだし、大好き ❤️#SelenaGomez #Selenators #インスタ pic.twitter.com/IyCExJq7Zo

セレーナゴメスもう少し でインスタのフォロワー 1億人いくじゃんすげぇ

■そんなInstagramは、海外セレブの”ビジネスの場”ともなっているんです。

普段は見ることのできないセレブの一面を知ることができるSNSだが、今や”ビジネスの場”にもなっている。

■セレーナ・ゴメスがSNSの投稿1回で稼ぐ額が物凄いとニュースになっていました。

▼その額なんと55万ドル(約5,800万円)!

人気歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、インスタグラムやツイッターなどのSNSで大金を稼いでいると報じられている。

データ分析会社のD’Marie Analyticsが発表した「最も影響力のあるメディア・モーグル(メディア界の大物)」リストによると、SNSにおけるセレーナの一投稿あたりの価値は55万ドル(約5800万円)。

昨年12月に、「セレーナら人気セレブのSNSにおける一投稿の価値は23万ドル(約2400万円)」だと報道。半年の間に大幅にアップした計算となり、セレーナがSNSで持つ影響力は計り知れないと報じられている。

一方でセレーナは、SNSやツアーで得た多額のお金を、自身が患っている難病であるループス病(全身性エリテマトーデス)の原因解明や治療法を研究するために、研究機関に寄付している。

1 2