1. まとめトップ

あのアベンジャーズの偽物?ダークアベンジャーズまとめ

リーダーはスパイダーマンのヴィランのグリーンゴブリン!?パッと見本物そっくりの偽物ヒーロー達を集めた最凶最悪のチーム。それが『ダークアベンジャーズ』だ。

更新日: 2017年02月08日

6 お気に入り 49272 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masa-jonasさん

▼ダークアベンジャーズとは…

スクラル星人の大規模侵略「シークレット・インベージョン」によってアイアンマンことトニー・スタークは失脚した。
代わりに、スクラルの女王を殺害したノーマン・オズボーン…グリーンゴブリンがS.H.I.E.L.D.長官の座についた。
オズボーンはS.H.I.E.L.D.を「H.A.M.M.E.R.」と名を改め、傘下たるアベンジャーズもまた彼の思い通りに動く者たちだけで再結成させた。
これが「ダークアベンジャーズ」である。

メンバーはこれまでのアベンジャーズに似た役割の者たちを集め、コードネームもそれに準じているが、その中身は元ヴィランたちが多い。

▼メンバー

ダークアベンジャーズのリーダー。正体はスパイダーマンの宿敵・グリーンゴブリンことノーマン・オズボーン。
トニー・スターク製のアーマーを盗み出し、自分用に改造した。

元サンダーボルツメンバー。スコーピオン。
オズボーンからシンビオートを抑える薬をもらい、スパイダーマン風なマッシブな体系になっている。

ギリシャ神話に登場する戦神アレスそのひと。
バトルジャンキーであり、そのために悪行を手を染める事は厭わない。
とはいえ根本的には悪人ではなく、オズボーンのやり方に疑問を抱くようになるが、それが悲劇を招くことに…。

正体は本物のウルヴァリンの実の息子であるダケン。父に恨みを持っている。

本家ホークアイに似たコスチュームを着ている。
肉体的には常人であるが、狙った的は絶対に外さない驚異的な投擲技術を身に付けている。

地球最強のヒーロー。見た目といい強さといい、どう見てもスーパーマン。
「ヴォイド」というダークサイドを宿しており、暴走の危険を抱えている。

元サンダーボルツメンバーの極悪女。
能力もブロンドのロングヘアーも本物にそっくりな美女。

ミス・マーベル(ムーンストーン)に誘惑されてチームに加入し、結成時の記者会見にも登場していたが、ヴィランだらけのチームであることに気付き、すぐに脱退している。

▼解散

大型クロスオーバー"Siege"の集結と共にノーマン・オズボーンとメンバーは逮捕。
ウルヴァリンことダケンはアメリカ兵に変装して脱出した。

1