1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年も最高だった隅田川花火大会!…で、次は?

「隅田川花火大会」が30日夜開かれました。今年も良かった…。そして8月も東京にはビッグイベントが控えます。

更新日: 2016年07月31日

52 お気に入り 64658 view
お気に入り追加

・隅田川花火大会が行われた

東京スカイツリーや浅草寺周辺では、約95万7千人(主催者発表)の見物客が夜空に咲いた約2万発の大輪に見入った。

隅田川にかかる橋や、川沿いの道路には家族連れや浴衣姿の若者など大勢の見物客

この日の都心は晴天で、最高気温32・9度の真夏日。都知事選の投開票日が31日になり、荒天だった場合は順延しないと決まっていたため、無事の開催に関係者は胸をなで下ろした。

・テロの厳戒態勢の中だった

仏ニースで今月、花火の見物客が襲撃されたテロを受け、警視庁は機動隊バスを投入

テロなどが起きた際に初動対応に当たる、銃器対策部隊の「ERT=緊急時対応部隊」を花火大会では初めて会場周辺に待機

葛飾区の会社員、長谷川絢香さん(22)は「ここまでの人出と警備にびっくりした」と話していた。

・みんなもその空気を感じていたみたい

そうか!やけに警察多いのは隅田川花火テロ警戒か。納得。

警察本部めっちゃ真顔で花火見てるんだけど なんでwww もっと感動しよう(´・_・`)

隅田川花火大会で警備してる警察官がライブカメラ着けててクロムクロのユーチューバーの子みたいになっとるw。

直近で、フランスのテロ事件があったので、特に警備を厳重にしたとのこと。お陰様で無事花火大会が終わり、楽しめた。警備にあたられた関連の方に感謝します。

・今年の花火も良かった

打ち上げ玉数は第一会場で9505発、第二会場で10650発、合計20155発もの花火が打ち上げられる。

来週、開幕するリオデジャネイロオリンピックで活躍する選手たちの汗や、涙をイメージした花火

・それぞれのベストショット

・東京はこの後も大規模な花火大会が目白押し

東京都江戸川区と千葉県市川市で同時開催する大規模な花火大会で、趣の違う8つのテーマでプログラムを構成する。

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する