1. まとめトップ

「めちゃイケ」涙の謝罪…ロンブー淳が言った言葉にグッときた!

10年間の謹慎を越えてテレビに姿を見せた極楽とんぼ「山本圭壱」さんネットでは賛否両論の声も上がっていますが…裏で盛り上がっているのが、ロンブー淳さんの山本圭壱に対する思いがアツい

更新日: 2016年07月31日

1 お気に入り 69856 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

極楽とんぼの山本圭壱、めちゃイケで謝罪が話題

司会のナインティナインや相方の加藤浩次らが復帰にあたっての心境を明かした。

。相方・加藤浩次(47)と共にコンビで土下座謝罪し、最後には極楽とんぼとしての全国ライブツアー計画を明かした。

今回話題になっている「山本圭壱」ってどんな人?

よごれ芸人。いじめられているのに悲壮感を見ている人にまったく抱かせない天才。

2006年に17歳の少女から、北海道・函館市内で「性的暴行を受けた」と警察に被害届が提出されたことで、所属事務所の吉本興業に解雇された。

そんな中で、ネットの反響もすごかった

人生でこんなに信頼しあえる人がいるなんて羨ましい 加藤浩次のカッコよさが、この年代の芸人の関係、本当に素晴らしいと思った #めちゃイケ pic.twitter.com/JZp8mmhJWL

めちゃイケの録画を見た。自分のために本気で怒ってくれる人、泣いてくれる人、喜んでくれる人は、その人の財産なのだな。山本さんは大富豪だ。

一方でこんな声も…

めちゃイケめちゃくちゃ泣いたわ〜。全部そういう策略で番組が作られてたことはよく分かってるけど山本以外の思いを考えたらめっちゃ泣いたわ〜。でもやっぱり私は山本許せないわ〜。

極楽山本めちゃイケ出演。どうやって謝ったら世間の一部のめちゃイケ視聴者だけでも許してもらえるんだろう、と出演者全員の思いが伝わってきて見てるこちらも泣いてるのに、山本さんの最初出てきた時の対応の下手さにそれじゃないよ!とハラハラして見てた。社会的制裁からの復帰は想像以上に難しい。

そんな番組内の「ロンブー淳」さんの思いがアツい…

敦は13年に結婚した際、婚姻届の証人を山本に依頼。「尊敬する人」に山本の名を挙げるなど人一倍慕っている。

山本圭壱を影で支えつつ、じわじわ紹介していたのが田村淳さん

山本さんが復活するというニュースが…芸能界復帰に賛否あるのは、理解できるのですが…芸能界は甘いという言葉だけはどうしても納得がいかないのです…甘くはないです…復帰する人はみんな晒されて苦悩してもがいてます…こんな笑顔ですがもがいてます pic.twitter.com/Meav4s9ngt

もうこっこなんかどうでもいいです かっこ悪くても ずっと山本さんに ついていくんで もう一回色々教えてください。 ロンブー淳 ほんと好きなんだね。 #めちゃイケ pic.twitter.com/PPsiOwYIMc

こんなロンブー淳さんの行動にネットでも話題になっています。

めちゃイケ見て初めてめっちゃ泣いた 特にロンブー淳が言った言葉に号泣した "愛情のない拳なら殴ってほしくない" "どんなに格好悪くても      山本さんについて行きます" こんな後輩が欲しいと思った #めちゃイケ pic.twitter.com/NcpRhYx6jn

めちゃイケ、10分チラ見しただけなのに超泣いた。あんなにロンブー淳が良い人に見えたことなんてなかった。

めちゃイケ今見たんだけどめっちゃ感動したわ。泣いたわ ロンブー淳の山本さんに対するコメントとかほんとに感動した 加藤浩次は10年間相方思って1人で頑張ってたの知ってほんとにかっこいいと思った! 山さんの周りはいい人ばっかだね☺️ #めちゃイケ

めちゃイケ好きな俺としては、今日の放送は号泣ものだったんだけど、編集が昔より下手になってるような感じもあったし、ただ加藤さんとロンブー淳さんの想いは本気で泣いた。

極楽とんぼを最近初めて知ったんだけど、そんな俺でも感動した! 加藤とロンブー淳の言葉にグッときた!

1 2