1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

10年ぶりに復活!…全国謝罪公演も決定した極楽とんぼに期待の声が上がっている

「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(後6・30)に出演。全国謝罪公演も決定した極楽とんぼに期待の声が上がっている。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年07月31日

39 お気に入り 251022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○極楽・山本が地上波復帰

「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(後6・30)に出演。

「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の2時間半スペシャルで10年ぶりにお茶の間に帰ってきた。

放送に先立つ事前番組で30日午前、司会のナインティナインや相方の加藤浩次らが復帰にあたっての心境を明かした。

○相方・加藤浩次の怒号からスタート

番組は、相方・加藤浩次(47)が格闘技のリング上で向き合った山本への怒号からスタート。

口調は厳しく、次第にヒートアップして「当たり前じゃねえからな、この状況!」「いつかめちゃイケが番組にしてくれて、おれ普通に戻れる?そんなことねえからな!」と怒声を響かせた。

番組では「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という社会的制裁を受けていると判断した」とテロップを流して理解を促していた。

○山本と加藤は涙の謝罪

「ナインティナイン」の岡村隆史(46)や加藤による“本気の愛の説教”に、山本は涙の謝罪。

山本さんと加藤さんはメンバーや芸人たち、番組スタッフに頭を下げ、テレビカメラに向け「本当にすいませんでした」と土下座した。

山本さんは加藤さんに「本当にありがとう」と改めて感謝し、加藤さんは「こいつはどうしようもねえやつですわ。でも、もう1回やりてえ」と涙を流した。

もちろん本人にしかわからないけど一番しんどいはずの加藤も山さんのために怒鳴って頭下げて泣いてまた二人の道を選んだ。どうしようもなくてもやっぱり加藤浩次の相方は山本圭壱しかいない。二人が並ぶ姿がしっくりくる。#めちゃイケ #極楽とんぼ pic.twitter.com/yNArozvUpm

○後輩芸人の「山本軍団」が涙を流す場面も

それを見守っていたレギュラーメンバーや、親交の深いロンドンブーツ1号2号の田村淳らが思わず涙ぐむ様子も。

山本を長年慕う後輩芸人の「山本軍団」が収録を見守り、涙を流す場面が見られた。

ココリコの遠藤章造(44)、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)、ペナルティのワッキー(43)、品川庄司の庄司智春(40)、タレントの武井壮(43)ら5人の「山本軍団」が見守った。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)も「かわいがってもらった後輩として背中を押したい」と語るなど芸人仲間からは復帰を望む声が上がっていた。

長かった…これから… どうなるかはわからんけれど… おかえりなさい pic.twitter.com/WRqsVaFpvO

○めちゃイケメンバーが心境を語った

番組に山本が出演することについては「ほったらかしたまま(放送)20周年を迎えられない。宿題を片付けないと次にいけない」と岡村。

相方の加藤浩次は「山本の覚悟を聞きたい。戻ってくるということは、10年前に迷惑をかけた人にどれだけ返せるかという生き様(を見せる)しかない。本人の覚悟ですね」と心境を語った。

ここ数年めちゃイケ面白くないから見なくなったけど極楽のやつ見ながら泣いてるなう

オールナイトニッポンで岡村さんが触れてた、極楽トンボ山本の件。気になって、めちゃイケ見てしまった。めちゃイケ自体、見たの何年ぶりやろ、8年ぶりとかかもしれへん。10年って長いなー。久々に山本見て、なんか、泣いてしまった。感動の方。

○9月から全国公演も決定

1 2 3