1. まとめトップ
  2. 雑学

カズレーザーから極楽とんぼまで…お笑い芸人の名前の由来が衝撃的w

メイプル超合金:カズレーザーさんの名前の由来が話題になっています!でも実は今話題のお笑い芸人の名前の由来は衝撃的なものがたくさんあった…!おかずクラブは◯◯に似ているから?ノンスタは懐かしいあのバンドから?そして極楽とんぼは加藤浩次の嘘から全てが始まった…!興味深いエピソードをまとめてみましたw

更新日: 2016年07月31日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 117732 view
お気に入り追加

メイプル超合金:カズレーザーさんが名前の由来を明かし話題に!

2015年のM1グランプリで決勝に進出したメイプル超合金。トップバッターとして大爆笑をかっさらい、強烈な印象を残しました。最近では見ない日もないくらい、数多くのTV番組に出演しています。

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、7月28日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。名前の由来を明かしたところ、ネット上で話題を集めた。

カズレーザーは「カニレーザーって怪人がいて、その名前からカズレーザーって取ったんですよ」と名前の由来を明かした。

実はお笑い芸人の名前は意外なものからきていた…!

おかずクラブはあれに外見が似ているから命名された…?

おかずクラブはオカリナ(本名:稲尾 真季)とゆいP(藤野 ゆい)による女性お笑いコンビ。2010年結成、NSC東京校15期生、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

かなりのぽっちゃりでいながら、平愛梨似の愛くるしい瞳がキャッチーなゆいP。見れば見るほどかわいく見えてくる仕草と、愛嬌のある素朴な表情が魅力のオカリナ。

ハリセンボンの春菜が『自分よりブス』と言ったという逸話を持つ今注目の若手芸人です。

おかずクラブというコンビ名は、オカリナとゆいPはご飯のおかずに外見が似ていることが由来。オカリナは里芋の煮っころがし、ゆいPは鶏の唐揚げに似ているとのこと。

さらにオカリナの由来は、吉本のNSC在学中の自己PRで30秒間ずっとオカリナを吹いていたことからついたあだ名だという。出演するテレビ番組ではよくこのオカリナを披露しているが、その腕前は確かで、聴き手を切ない気持ちにさせる。

ゆいPという芸名は、「ピュア(Pure)」の”P”が由来。はじめてのピュアを卒業した暁には”P”を取る予定とのこと。

おかずクラブは、結成当初、現メンバーのゆいPとオカリナ、リーダー格の、「まんちゃん」がおり、トリオでした。しかし、まんちゃんが脱退。新メンバーにAKKOを迎え入れ再出発しましたが笑いの方向性の違いで脱退。現在のコンビ活動に至っています。

おかずクラブのオカリナ、名前が岡本りなとかそんな感じなんだろうと思ってたんだけど全然違った。

まじか!NON STYLEって名前は実はあのバンドからきていた!

石田明(ボケ)と井上裕介(ナルシスト)によるお笑いコンビ。元々は井上が組んでいたパンクバンドが解散した後、井上がギター、石田がベース担当でストリートミュージシャンとして活動する傍らで漫才するコンビとして結成された。

2000年5月14日にbaseよしもとのオーディションに受かり吉本興業に所属しプロデビュー(吉本興業に入る前の数ヶ月間はケーエープロダクションの短期間研修生だった)。

2007年までは「いきり」ネタが特徴だったがこの形では先がないと考え、2008年M-1優勝に向けてスタイルを変更。ボケた後に自らの太ももを殴る石田に、井上が突っ込むという形でチャンピオンとなった。

結成当初は淀川の河川敷でネタ合わせをしていたため、石田はコンビ名の候補に「淀川ピーナッツ」を提案するも、井上はダサいという理由から却下。

コンビ名の由来はパンクバンドのHi-STANDARD(ハイ・スタンダード)。井上がHi-STANDARD、通称・ハイスタのファンであったため、ハイスタのように「〇〇スタ」と呼ばれたいという願望からNON STYLE(ノンスタ)に。

井上さんが、「形にはまらず、自分らしく」をイメージしつけたらしいです。

何気にかっこいいエピソード…!

やっぱ週に2回はノンスタをテレビで観たい。コンビ名の由来はハイスタンダードと同じ略し方にしたかったとかなんとか

復活くるか…期待されまくりな極楽とんぼは当初変な名前だった?

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する