1. まとめトップ
  2. おもしろ
159 お気に入り 136906 view
お気に入り追加

「お家に入れてほしい…」と懇願するのら猫が妊娠していた…

「お家に入れてほしい…」そう言いたげな表情でずっと鳴き続ける猫ちゃん。必死な様子がいたたまれなくなり、家主さんは猫ちゃんをお部屋の中へ招きいれました。

本来人を避けるイメージのある野良猫ですが、その猫ちゃんは人懐こく、触られることにも抵抗せず。

飼い主さんは、猫ちゃんの身体がふっくらしてきて、眠っている時間も長くなっていることに気がつきました。

しばらくして判明したのが、彼女が妊娠しているということでした。何故あれほど必死に家へ入りたがったのか、この時になってようやっとその理由が分かりました。子どもの為に、彼女は精一杯の勇気を振り絞ったのです。

プライドが高く人を避けることが多い猫が、我が子のために勇気を振り絞って「お家へ入れて」とお願いしていたのです。そうして間もなく、猫ちゃんは3匹の子猫を出産しました。

自分が傷つきながらもわが子を守る犬

母犬と6匹の子犬が発見されたのは、瓦礫やゴミが散らばる廃墟の片隅でした。ゴミの中には割れたガラスもまぎれこんでおり、発見されたとき母犬の足からは血が流れている状態でした。

そして、親子は保護団体によって救出されることになりました。母犬も保護団体スタッフを信頼しているのか、安心した様子で身を委ねます。

2週間後、母犬のケガは治ってきました。インドでは保護後ももといた場所に戻す方針なのかもしれません。犬たちが住んでいたあのゴミだらけの廃墟をみんなで掃除します。すごい量のゴミです。

あの危険なゴミの中で子犬を守っていた母親の緊張状態はいかがなものだったのでしょう。お母さん、本当に辛い中よく頑張りましたね。

捨て猫を拾ったら妊娠していた…

3月中旬、路上で1匹の猫が拾われました。そのメス猫は、汚れと寒さ、そして飢えに苦しんでいました。マートルと名付けられた猫は、拾ってくれた現飼い主さんを“めっちゃいい人間”と認識し、その生活にすんなりと溶け込みます。

猫、マートルのお腹に、ふくらみがでてきます。飼い主さんは「まさか、太った?」と勘繰ったようですが、エサの量は変わっていないし、室内飼いだしで太る心当たりがない。じゃあ、お腹はなんなの?その答えは簡単でした。妊娠です。

妊娠状態で野良猫をしていたようです。お腹がふくらみ始める直前に拾われるという奇跡に遭遇したのです。そして、拾われてから2ヶ月後の5月下旬

マートルは信頼する飼い主さんのベッドで、子どもを出産しました。飼い主さんがお昼寝している真横で、だったそうです。最初の子どもが生まれるときに、飼い主さんは目覚め、マートルの頑張りを見守りました。それからの数時間で、マートルは7匹もの子猫を出産!

親子ではないけど柴犬のおばあちゃん犬と子犬の話も感動的

生後45日くらいの柴犬オスの子犬です。家に来て初めてお庭を歩かせた瞬間を記念に撮影しようとしましたが・・・・・。録画ボタンを押した瞬間お婆ちゃん犬(17歳)が子犬に気が付いて撮影を妨害。連れて行ってしまいました(汗

とても子犬好きのお婆ちゃんなので初めて来たところに不安がっている子を見るに見かねて「こっちにおいで♪」と連れて行ったんでしょうね。その様子を撮影しました(当初の目的とはかけ離れた映像です)。

優しいおばあちゃん柴犬は、慣れない子柴を連れ出してあげたのです(^^♪血は繋がっていませんが、2匹は本当のおばあちゃんと孫のように寄り添います。

子柴「おばあちゃん♪ おばあちゃん♪」おばあちゃん柴犬「ちゃんとついてきなね~」小柴は嬉しそうに跳ねて、おばあちゃんについていくのでした(^^♪

1 2





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
ツイッター等で問題がある場合は削除させていただきますのでご連絡ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう