1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ポケモンGOがアップデートされるも…ユーザーからは悲鳴の声も…

ポケモンGOがアップデートされましたが…ユーザーからは悲鳴も。 PokeWhereやPokeVisionは対策されたのか、現在は使用できないみたいです。

更新日: 2016年08月26日

hiroyan05さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
150 お気に入り 1114239 view
お気に入り追加

◆日本でも大人気となっているポケモンGO

「ポケモンGO」は、位置情報とAR(拡張現実)技術を利用し、現実世界でポケモンを探したり捕まえたりできるゲーム。

『ポケモンGO』の大ヒットで、今や町にはスマホを持ってうろうろしている人が溢れかえっている。

◆そんなポケモンGOが本日アップデートされた

◆アップデート後データ消えた!とざわついていたが…?

ポケモンGOのアップデート後に、ゲームのデータがリセットされて、「データが消えてしまった」「最初からになった」というユーザーが急増しています。

アップデートでデータ消えた…ワシのカビゴン返せぇ

やり始めたばかりだけど、アップデートしたら、ポケモンGO データ消えた

このとき、SafariにポケモンGOで利用していなかったGoogleアカウントを登録していると、異なるアカウントでのログイン=最初から、となるわけです。

対策としては、もう既に間違えてログインしてしまっているため、一度ログアウトして、もう一度正しい方のGoogleアカウントでログインするという方法になります。

◆「博士に送る」ボタンの位置が変更された!!(なくなったと思う人も多かったはず…

GO起動してポケモンの整理してたんだけど、博士に送るボタンがないんだけど… アメに出来ない(º﹃º )

「博士に送る」がないので今日は博士おやすみかと思ったら、違うところにあった(^^;;

ねえポケモンが博士に送れない博士に送るボタンがない

ポケモン詳細画面の右下に追加されたボタンをタップすることで「お気に入り」と「博士に送る」というメニューが表示されます。

1 2 3





トレンドネタ&Twitterで面白いことまとめます。
よろしくおねがいします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう