1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松ちゃんのコメントが気になる!極楽山本の10年ぶりの復帰にみんなざわついた

30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」にお笑いコンビ極楽とんぼの山本圭一(やまもとけいいち)が10年ぶりに出演、相方の加藤浩次(かとうこうじ)とのライブツアーも発表されました。三村マサカズ、和田アキ子など、様々な人がコメントを発表しましたが、あとは松本人志だけ?

更新日: 2018年05月30日

39 お気に入り 713205 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

極楽とんぼ「山本圭壱」が10年ぶりに出演

「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが2016年7月30日、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の2時間半スペシャルで10年ぶりにお茶の間に帰ってきた。

なお、番組内では山本の出演について「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく、不起訴処分だったことに加え

本人が10年間の謹慎という社会的制裁を受けていると判断した」とテロップを流して理解を促していた。

相方の加藤浩次さんは山本さんとの”コンビツアー”を計画

『めちゃイケ』内で、加藤は「今年夏以降くらいかな、極楽とんぼでライブやろうって段取りをしています」と“コンビ復活計画”を発表。

「こういうこと(地上波テレビ出演)が無理だと思っていたから、ライブから一歩ずつと思っていた」と説明。

改めて「全国回って、謝罪の旅をしてそれから(今後のことは)考えよう。一からやり直そう」と声をかけ、再起を誓った。

山本さんに対しては芸能界からもエールが

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズ(49)が30日、自身のツイッターを更新。

約10年ぶりに地上波テレビ番組復帰を果たし、今秋にも“全国謝罪ツアー”を開催するお笑いコンビ、極楽とんぼを叱咤した。

極楽とんぼの二人よ。ライブからやればいい。ライブからと言ってるが、加藤、山本。 めちゃくちゃ稽古しろよ。面白くなかったらなんの意味もないのだから。

歌手の和田アキ子(66)が31日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)で、「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)にエールを送った。

和田は「10年ですよ、10年!」と地上波復帰にかかった時間の長さを強調。

「私は個人的にも飯食ったり、宮崎にいるときに一緒にゴルフ行ったり遊んだり、麻雀も昔はよくしたし」と関係性を明かし、「性格はすごくいいヤツ」と話した。

一方でこんな声も

この日ゲスト出演したお笑いコンビ「ノンスタイル」の2人に「所属事務所の吉本からは何かないの?」と質問

「事務所からは特に何もありません。僕らは会ったこともないんです」とかみ合わない会話が、“空白”の10年間を物語った。

山本さんの復帰は話題になりました

昨日のめちゃイケより めちゃイケしばらくみてなかったけど、今回久々にみて本当に感動した。 特に極楽のこのケンカ、10年経ったけど変わらずやっぱり面白い。 これからはどうなるかわからないけど、極楽とんぼの活躍期待しています。 #めpic.twitter.com/IYh1juUMEf

めちゃイケ見ましたが感動しまさた! 岡村さんやはりTVで涙を流す姿をうつさないとこに素晴らしさを感じた。 そして山本さん、加藤さんの極楽トンボにこれから期待!がんばってほしいです!今年一の感動

極楽ようやくだな。山本いなくなってからのめちゃイケはつまらないと思ってたから、これからに期待しとく。

芸能界って不祥事やっても普通の顔して戻れる世界だけど、山さんの10年という年月と加藤さんの苦悩とまた極楽を見て笑いたいという思いを考えたら、まあ復活もありなのかなって思う。そんでまたテレビを面白くしてほしい。けど復活は普通のことではないから、それをも凌駕する面白を期待してる!!

もう、このオンエア見てもうたら、加藤さんのこと見ても気軽に笑われへんしスッキリもせぇへんし全然極楽ちゃうやん。めちゃくちゃええ人やん。 山本さん、次見れるのは2018年かなー、W杯あるしなー、油谷さん見たいよなー期待しちゃうよなー。

1 2 3