1. まとめトップ
  2. ガールズ

香りに癒される♡余りがちな「バスソルト」の可愛い活用法

ただの入浴剤では得られないリッチな入浴感を得られるバスソルト!可愛いパッケージデザインに一目ぼれして買ったけど1度しか使ってないという人も多いはず。そこで今回は参考になるバスソルトの活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年08月01日

102 お気に入り 36382 view
お気に入り追加

【1】新陳代謝が良くなる♡半身浴に!

保湿効果と、身体を温めてくれる効果のあるバスソルト。アロマ系のバスソルトで楽しむのももちろん効果的ですが、食塩でもOK。なるべく粗塩のような自然塩を使うようにしましょう。

湯船の中にバスソルトを1回分混ぜ入れてから、10分~20分前後の半身浴をすることがオススメ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バスソルトを入れたお湯につかると、ふつうのお湯に比べて約4倍も早く汗をかくと言われています。ご存知の通り汗には老廃物が含まれているので、汗をかくことでデトックス効果が期待できます。さらに、汗をかくと心もスッキリと感じることができます。

福島にイヴサンローランのお店ないの… シュウウエムラあったからなんとか化粧水は買えたーーー これから半身浴!! 頂き物のバスソルト使う!!!! pic.twitter.com/LZqzZkKllT

テスト週間終ったからやっと半身浴出来る...頑張ったから今日はバスソルト入れて気分転換。いい匂い٩(*´︶`*)۶ pic.twitter.com/FgHCXYYgOn

ジルの新商品のバスソルトやっと使うー あーいい匂い 幸せ いい匂いに囲まれてたい(〃ω〃) バスソルトパワーで半身浴頑張っちゃう♪ pic.twitter.com/zOHGCr2dG5

【2】老廃物の排出も出来る♡足湯に!

大きめのバケツや洗面器に熱いお湯を張り、1回分より少し多めのバスソルトを入れます。少し濃い目にするのがよいでしょう。香りつきなら香りが楽しめ、なにより何かしながら足湯を楽しむことができます。

疲れすぎていて、お風呂を洗うのも沸かすのも億劫な瞬間ってありますよね。「夏だからお風呂には浸からなくてもいいか」なんて、いつもシャワーで済ましている方も多いのでは?しかしそれだと疲れが取れにくくなってしまうのも事実。そこでおすすめしたいのが「足湯」なんです。

バケツに41度くらいのお湯を張り、バスソルトを少し濃いめに感じるくらい入れます。そして足を浸けるだけのとっても簡単な方法ですが、これに驚きの効果が。10分も座っていると、汗びっしょりになる人もいるほどです。

冷え性の人は冷え改善もでき、テレビを見ながら、読書をしながら、の「ながら美容」をすることができますよ。

足湯バケツにオレンジリンデンバウムのバスソルトを入れたお湯で足湯なう。冷めるのはえー。ヤカンで沸かしたお湯を足しながらぬくぬく。 pic.twitter.com/7dnY9XOgnC

あんだんての足湯が変わりました(๑′ᴗ‵๑) ローズの花びらとバスソルトを混ぜて、お入れしまーす(๑′ᴗ‵๑) 優雅でしょ♪ ちょっと拭く時にローズの花びらが足についてくるので、スマートに拭けないのがまだ課題ですが、お許し下さいw pic.twitter.com/dyNtyLhcWc

とゆうわけで、前にもらったローズのバスソルトで足湯❤茶色く浮いてるのは垢じゃないよローズだよw 疲れとれるー(▰˘◡˘▰) pic.twitter.com/WUU27lb3wn

【3】肌がスベスベに♡マッサージに!

バスソルトを使ったマッサージは、手足や末端神経の通っている箇所からゆっくりと揉みほぐすのが基本!ゴシゴシと強く擦らずに、体温と水分でじっくりとバスソルトを溶かしながらマッサージする感じです。特に乾燥が気になるかかとや肘などを重点的にマッサージするとバスソルトの効果が実感できます。

バスソルトはスクラブとして使うことができます。身体に練りこむようにマッサージしてみましょう。ポイントは末端神経が通るからだの端から行うこと。バスソルトの効果で身体が芯から温まっていきます。

バスソルトでマッサージを行うことで、血行の促進やツルツルとした肌にすることができます。

ツブツブとした感触が、だんだんと滑らかになり、とても気持ちがいいですよ。バスソルトは粒が小さいものの方が混ぜ合わせとすり込みが簡単でおすすめです。

【4】お部屋が良い香りに♡芳香剤として!

香り高いバスソルトであれば、お風呂に入れて活用したりするだけでなく、芳香剤として使うのもおすすめ。小さめの布の袋に入れたりして飾っておけば、お部屋がほのかに香ります。お洒落な写真も取れる上に、一度芳香剤として使った後もお風呂に入れて楽しむことができるので2度楽しめます。

小さな器に適当な量のバスソルトを入れてお部屋に。適度な香りが部屋をいい香りで包みます。 1日経過したら、そのバスソルトをお風呂に。

SABONのバスソルトを芳香剤にしてみたらすごくいい感じ〜♬ pic.twitter.com/RkX4qRuAz1

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する