1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

混雑は嫌だな…のんびりデートするなら小さな花火大会もあるよ♡

花火大会は行きましたか?混むので大変ですね…。ちょっと小さな大会もあるので、のんびり見たいならいいですよ。参考にしてね。江東花火大会、青梅市納涼花火大会、昭島市民くじら祭夢花火、奥多摩納涼記念花火大会、武蔵村山市観光納涼花火大会

更新日: 2016年08月19日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
130 お気に入り 76706 view
お気に入り追加

花火大会…のんびり見たいですね~。

本日は全国的に花火大会なので違う用事で出掛ける人は巻き込まれにお気を付けてー 私は隅田川の花火大会です 劇混みを味わってくる

ちょっと小さな花火大会ならのんびりできるよ!

第34回江東花火大会 4000発

芝生の広場や護岸などにシートを敷いて思い思いに見物できるのが特徴。家族連れで楽しめ下町情緒も味わえる。

開催場所:荒川・砂町水辺公園
午後7時30分から午後8時30分まで(午後7時40分打上げ開始)

その特徴は、打上げ場所から観覧会場である「荒川・砂町水辺公園」までの近さ。わずか150mという距離しかないため、迫力の花火を間近で見ることが出来る。

荒川に浮かべた台船から次々と打上げられるスターマインの、豪華さ・雄大さは見ごたえたっぷり。

荒川に浮かべた台船から、次々とスターマインが打ち上げられる。

第68回青梅市納涼花火大会 3300発

「永山大照明」は、永山丘陵に仕掛けられた地上花火が、丘陵全体を逆光のように浮かび上がらせる仕掛花火のこと。

大会中盤に見られるこの永山大照明は、他の花火大会では見かけない変り種で、一見の価値があります。

永山公園グラウンド
打上時刻19:30~20:40(予定)

ナイアガラやスターマイン、早打ちなども50分間で一気に打上げる。丘陵の上で打上げるので広範囲からの見物が可能だ。

尺5寸玉が地上約400mの高さまで打ち上げられ、直径400mの大輪の花を咲かせます。

音楽と花火の融合、より芸術的、エンターテイメント性が強調されるようになりました。

第44回昭島市民くじら祭夢花火 2000発

約160万年前のクジラの化石が発見されたことをきっかけに始まり、2016年で44回目を迎える東京都昭島市の大会。

開始30分前に行けば街道沿いで特等席!!近すぎて首が痛くなるかも(笑)。場所取り、人混みの苦手な人にはおすすめです。

今年も、多数の出店が並ぶほか、夢花火の打ち上げ、パレードなど、楽しい催しをたくさん用意しました。

初日の夜に打上げられる「夢花火」は、打上げ場所と会場が非常に近いので、迫力あるスターマインが楽しめる。

近くても混雑しないなんていいよね。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう