1. まとめトップ
  2. レシピ

オシャレで美味しい♡夏野菜をたっぷり使った「絶品レシピ」5選

夏野菜は旬の今食べなきゃもったいないですよね♡夏野菜は夏の火照った身体を冷やしてくれたり水分補給してくれる効果も期待できます!でもどんな料理を作ったら良いんだろう?そこで今回は夏野菜を使った絶品レシピを5選載せてみました♡

更新日: 2016年08月02日

485 お気に入り 71618 view
お気に入り追加

◆スパイスの香りで食欲を引き出してくれる!

美味しい茄子やトマトなどの野菜をゴロゴロたっぷり入れた夏野菜カレーはヘルシーで栄養も満点!スパイスも効いているので夏バテだって乗り切れちゃいます!

◆アレンジが色々出来ちゃう!見た目もカラフルできれい♡

暑い暑い夏には、栄養価の高い夏野菜がたくさん出回ります。カラフルな夏野菜を素揚げしてめんつゆに浸すだけの『揚げびたし』が超話題です。

作っておくと、野菜だけなのに主菜としていただけること、また、パスタ、冷奴、そうめん、玉子焼きなど、夏のアレンジがとても広がります。特に、冷製パスタとの相性は抜群!です。

夏野菜の揚げ浸しが完成。 夜には味が染みて美味しいだろうな♪ pic.twitter.com/MkzDGl2NjB

夏野菜の揚げ浸し(^^) ししとう、ズッキーニ、パプリカ、バターナッツ 漬けだれは、すりおろし玉ねぎとめんつゆ。簡単で、美味しい(^^) #Twitter家庭料理部 #家庭菜園 #晩ごはん #お腹ペコリン部 pic.twitter.com/BjYb7Q5Uoe

◆ガッツリ食べたい時にはコレ!

夏野菜を他の食材と上手に組み合わせるとスタミナ満点の絶品丼になりますよ。食べ応えがあって栄養たっぷりです。1種類の夏野菜だけでなく数種類の素材を組み合わせると、彩りよく仕上がって見た目もきれいです。

オクラやレンコンで和風丼でも良し、野菜を自分好みに変えてアレンジしてもいいですね。

◆切って焼くだけだからとっても簡単!

まだまだ暑さの続く残暑。栄養のあるお料理が食べたいけれど、暑いキッチンにはできるだけ立ちたくない、という時にオススメなのが「夏野菜のオーブン焼き」。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する