1. まとめトップ

美人女流プロ雀士「石田亜沙己」が結婚を発表!気になるお相手は強豪雀士!

女流プロ雀士で、名古屋のモデル組織「N-GIRL」のメンバーとしても活躍する日本プロ麻雀連盟の石田亜沙己(いしだあさみ)が1日、自身のブログでプロ雀士の猿川真寿(さるかわまさとし)との結婚と第1子妊娠を発表しました。美人雀士と強豪雀士の結婚に祝福の声が相次いでいます!

更新日: 2016年08月27日

1 お気に入り 81326 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

石田亜沙己が結婚を発表!

女流プロ雀士で、名古屋のモデル組織「N-GIRL」のメンバーとしても活躍する石田亜沙己(26)

喜びのコメントを発表しています

「応援してくださる皆様、いつも支えてくださる皆様へ」として、猿川プロとの結婚を報告。

続けて「幸せなことに新しい大切な命を授かることができました」と現在妊娠中であることも明かし

「全力で頑張っていきたい」

まだ安定期には入っていないものの「ファンの皆様の声援を裏切る形となるのは本意では無い」とこの日の発表に至った経緯を説明。

「これからは家族3人力を合わせて温かくて笑顔のたえない家庭を」と新生活への思いをつづるとともに

「麻雀プロとして麻雀はもちろん、麻雀普及活動やそれ以外の事にも全力で頑張っていきたいと思います」と決意を示した。

お相手の猿川真寿さんもコメントを発表!

「未熟な2人ですが、力を合わせて、温かい家庭を築きたいと思っています。急な発表で驚かれている方も多いと思いますが、温かく見守って頂ければ幸いです。

麻雀の世界でも精一杯頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します」と意気込んだ。

石田亜沙己さんとは?

小柄で「Asachibi」「リトルマシンガン」と呼ばれる石田プロは読者モデルとしても活動し、女性にもファンが多い。

猿川真寿さんとは?

猿川プロは「麻雀最強戦2016 男子プロ代表決定戦」で優勝し2年連続でファイナル進出を決めている。

1 2