1. まとめトップ

(莉音)話題の2次元級美少女“りーめろ先輩”こと莉音、BiSHの新曲MVに、出演

アンビリバボーに出演し、大いに注目を集めた、莉音。莉音とは、一体どんな女性なのか?まずは、動画を紹介します。最後に、ネットでの話題を紹介します。

更新日: 2016年10月16日

2 お気に入り 3912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

astraybirdさん

SNSで話題「2次元級美少女」の演技

BiSHの新曲MVに、大きな瞳が印象的な「りーめろ先輩」こと莉音が出演。芸能活動前からTwitterフォロワー数は6万人を超えるという彼女。「2次元級」と言われるのも納得の美しさです

話題の2次元級美少女“りーめろ先輩”こと莉音、待望の2nd Blu-ray&DVD

“りーめろ先輩”と呼ばれ、ツイッターのフォロワー数も10万人を超えている莉音さんが、2nd Blu-ray&DVD「莉音 君にめろめろ」(発売:ラインコミュニケーションズ/両方とも:4104円)の発売記念イベントを9月25日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 昨年にエイベックスが開催した「エイベックス サンシャイン グラビア オーディション」で堂々のグランプリを受賞した莉音さん。日テレ系「ナカイの窓」やフジテレビ系「アウト×デラックス」にも出演し、かわいすぎる!!と評判になった19歳だ。一部では2次元級美少女とも呼ばれている。

――2nd Blu-ray&DVDでは、どんな映像が見られますか?

【莉音】7月に沖縄で撮影をしてきたのですが、大人っぽいメイド服でダンスをしてみたり、制服を着て公演で無邪気に遊んだりしました。高校を卒業して3ヶ月後の制服だったので、「これで最後かも」と思いながら撮りました。

――タイトルにちなみ、メロメロになりそうなシーンは?

【莉音】彼氏の家に遊びに行くという設定で撮ったところです。ふだんは言ったことがないようなセリフがあって、「男性はこういうのを求めているんだな」と思いました。

――お気に入りのシーンは?

【莉音】ネコ耳がついたパーカーを着て、フラフープやバランスボールで遊んでいるシーンです。フラフープはあまりやったことがなったのに、意外と上手にできて、ずっと回せたのがよかったなと。

――ところで、りーめろ先輩という愛称の由来は?

【莉音】高校のときに、友達がつけたあだ名です。それでSNSとかもやっていたのですが、次第に「○○めろ」と名乗る人が増えちゃっいまして。ノリで「先輩」をつけてみたらすごくマッチして、そっちのほうが覚えやすいと言われ、そのまま使われている感じです(笑)。

 10月5日に発売される、パンクバンド「BiSH」のメジャー1stアルバム「KiLLER BiSH」のMVにも出演するなど、グラビア以外の展開も拡大中。制服を着ているMVでは、評判の美少女っぷりが拝める。発表が予定されている今後の情報は、ブログやツイッターで確認するように。

■プロフィール

莉音(りおん)
生年月日:1997年7月27日
血液型:AB
サイズ:T155、B79・W54・H81
趣味:ショッピング
特技:ツイッター、自撮り、炭酸一気飲み、料理

BiSH新曲MVは大喜多正毅監督、りーめろ先輩&すずみん出演の注目作

BiSHの新曲「オーケストラ」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「オーケストラ」は10月5日にリリースされる彼女たちのメジャー1stアルバム「KiLLER BiSH」のリード曲。大喜多正毅が監督を務めたMVは、バンドやストリングス隊を従えたBiSHのパフォーマンスと、“2次元級美少女”として話題のりーめろ先輩こと莉音とファッション誌「NYLON JAPAN」でモデルを務めるすずみんこと涼海花音が出演するストーリーシーンで構成されている。これまでのMVでは汚物をかけられたり、プールで溺れたり、落し穴に落とされたりと過酷な演出に挑んできたBiSHにとって、楽曲の魅力をストレートに伝える新たな挑戦が詰め込まれた作品に仕上がった。

☆動画4本追加しました。 9月7日。

Twitter発の美少女“りーめろ先輩”こと莉音を直撃!

昨年の「avexサンシャイングラビアオーディション」でグランプリに輝いた莉音。実はデビュー前から“りーめろ先輩”のニックネームで自撮り写真をTwitterに投稿し、「完璧なかわいさ!」「二次元の世界から飛び出してきたみたい!」などと注目を集め、既に6万人ものフォロワーを集めていた美少女だ。

ことし1月の「ナカイの窓」(日本テレビ系)を皮切りに数々のバラエティー番組に出演、今ではフォロワー10万人以上を誇る彼女に、デビューに至ったいきさつや人気急上昇中の現在の心境を聞いた。

――そもそも、avexのオーディションに応募したきっかけは?

たまたまいい写真が撮れたので、ダメモトで…(笑)。どうせすぐに落とされるだろうなと思ってたので、本当に軽い気持ちで応募したんです。

――ところが、いざふたを開けてみれば、どんどん審査を勝ち進んでいって、ついにグランプリを獲得。

ビビっちゃいましたね! 最後の最後まで、私がグランプリをいただけるなんて思ってもいなかったので。

――でも、さすがに最終審査のころは、手応えはあったのでは?

いえいえ、全然! だって他の出場者は皆さん、しっかり上手に自己アピールをしてるんですよ。そんな中、私は結局「特技は炭酸水の一気飲みです」の一言で終わっちゃって。

――実際に一気飲みするわけでもなく?

そうなんです。炭酸水を持っていってすらなかった(笑)。

――その後、モデルとしてデビューを果たしました。

それまで撮影といえば、自撮りばっかりだったので、モデルとしてカメラマンの方に撮られることに、初めは少し戸惑いがありました。でも、今は人に撮ってもらうことがすごく楽しい。いろいろな方に、いろいろな写真を撮っていただいて、自分の新たな面を見せていけたらと思っています。

――「新たな面」といえば、8月31日(水)放送の「死幣」(TBSほか)で、テレビドラマに初めて出演されますね。

ありがとうございます! せりふはほとんどなかったんですけど、やっぱりカメラの前で演技するっていうのは難しくて。でも、すごく貴重な経験になりました。

女優のお仕事は、できればこれからもどんどんチャレンジしていきたいです。今回は制服の役だったので、次は大人の役をやってみたいなって思いますね。例えば…不倫ものとか? って今、思い付きで言っちゃいましたけど。

――外見から、大人しくて物静かな子なのかなと想像していたんですが、結構お喋りなんですね(笑)。

アハハハ! そうなんですよ。こんなふうに思い付くまま喋っちゃって、いつも後悔するんですよね(笑)。

ザテレビジョン 2016年8月17日 6時02分 配信

莉音【りーめろ先輩】グラビア・画像まとめちゃいました☆その2

莉音・りーめろ先輩が可愛すぎる件【美人まとめMAD】

「アウト×デラックス」で美脚を大胆披露 グラドル莉音が話題(芸能ニュース)

1 2 3