1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これって便利じゃねぇ?100均のかもいフック活用がいい感じ~

100均のかもいフックを活用しちゃいましょう!みんなのアイデアが参考になるよ~。こんな使い方があったんだ…。

更新日: 2016年11月18日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
605 お気に入り 148014 view
お気に入り追加

鴨居に付けるから、簡単で賃貸でも◎

こちらは壁や鴨居を傷つけることなく2つのフックを設置することができます。

取り付けも、鴨居に掛けるだけ!ネジで固定。

100円ショップで売っている 「 かもいフック 」を使っています。賃貸の強い味方!これ本当におすすめです。

押し入れがぐっちゃぐちゃで、かもいフックを使って部屋にアウターをかけることにしたら、アウター全部で6着あった全部着てるから捨てれない。。 pic.twitter.com/AA2Z3Rdg9E

普通はこんな使い方…これも便利です。

ハンガーを鴨居フックに掛けて、シャツなどを干すことができます。

服の一時置き場などにいいですよね。

雨の日は室内干しにフックとして活躍するよ!

洗濯物を干すのにとても重宝します。雨の日の室内干しや、乾ききらなかった洗濯物の仮干しにも最適です。

かもいフックを2個+突っ張り棒でこんなことも!

居の片側だけに付けるタイプの鴨居フックを2つ付けて、その上に長い丸棒を固定すれば鴨居の部分だけでなく、さらに物を吊るすスペースが作れます!

鴨居を収納箇所に変身させることができます。

穴あけないですよー☆挟んで下のネジで縮めるだけです

荷物を掛けておくのに鴨居フックを活用するのはいかがでしょうか。持参するバッグやかばんを鴨居フックに掛けておくことができます。

意外なところに収納ができちゃいますね

簡単設置の正体は100円ショップで売られている かもいフックこれを両サイドとセンターに設置して、つっぱり棒を乗せてカーテンレールに。

鴨居フックはカーテンレールの代わりとして活用できます。窓の上にある鴨居の両端に鴨居フックを設置して、その上に突っ張り棒をかけます。

穴も開ける事なく、設置できるのでいいね

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は100円ショップのアイテムを使って、簡単にリメイク出来ちゃうんです!

簡単に洋風な感じにできちゃいます。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する