1. まとめトップ
  2. カラダ

マジか…汚肌な人は洗面所に共通点がある

意外と見落としがちなので注意ですね…。

更新日: 2016年08月01日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
420 お気に入り 526855 view
お気に入り追加

肌荒れの原因は「洗面所」!?

テレビで汚い部屋に住んでいる女性が特集されたりしますが、お世辞にも綺麗とはいえなかったりなんてことありませんか?

洗面所は常にキレイにしておかないと、自分自身の美しささえ損なわれてしまう可能性大です!

鏡が汚れてたら…アウト!

洗面所の鏡が汚れていると、おブス化への一歩。鏡が汚れているとリアルなお肌の状態がキチンと見えないからなんです。

はやめに異変に気づけないことでどんどん悪化しがちです

洗面所の鏡は毎日利用する場所でもありますので、知らないうちにすぐに汚れてしまっていることが多いと思います。

小さな吹き出物が出ていたとしても見落としてしまいますし、スキンケアコスメをムラに塗っていても、気づかないことも……。

洗った顔を拭いたタオルでそのまま洗面台の鏡の汚れも一緒に拭きあげてしまいましょう。一石二鳥の掃除法です。

洗面所の「カビ」でも肌荒れに…

カビに囲まれた生活を送っていると気管支や肌にも悪く、私もカビの影響で皮膚炎になり大変でした(泣)。

カビは美容運を大きくさげ、シワや乾燥肌につながります。しっかりとカビ対策もしましょう。

基本的な対策はとにかく「水分を拭き取ること」です。湿気取り用の炭。あれを洗面所に置いておくのも効果的です。

「収納」が少ないことも問題

毎日のケアで使用する一連のコスメが同じ場所に置かれていないと、「後でアレをやろう」と思っても忘れてしまいがちに……。

狭い洗面所にごちゃごちゃとモノを置いてしまうと、ちょっとした水滴を拭きづらくカビを生えやすい状況を招きます。

古い美容アイテムはすぐ捨てることも大切です。賞味期限があるので、早めに使いきるか処分するなどがオススメです。

「タオル」がにきびを作ることも

にきびができる原因の1つとして、不潔なタオルで、顔をふくことがあります。

前までは手を拭くのも顔を拭くのも全部一緒だったけど分けるようになってから肌荒れが減った気がします。

「メイク道具」を置いてる人もあぶない

洗面所など湿気のあるところに放置しない方が良いかも。菌は湿気を好むので菌を育ててしまうことになってしまいます。

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう