1. まとめトップ
  2. レシピ

ウマすぎ…!Twitterで見つけた夏のフルーツの食べ方

簡単にできて見た目も華やかです。

更新日: 2016年08月01日

435 お気に入り 207719 view
お気に入り追加

スイカは焼くのがウマい!?

頂き物のスイカでスイカステーキを作ったよ。片栗粉をつけて焼く、前にスピリッツの漫画に乗ってたレシピを参考に。これが予想以上に美味しい。甘さが旨味に変わってジューシーでお肉っぽい。生よりも好き、というシェアメイトも。お粉多めが旨し。 pic.twitter.com/fNb4iCzN88

海外ではスイカをスパイシーに焼いて食べるのだとか!スイカに塩をかけるのと同じ原理なのでしょうか?

焼いたスイカの上に、モッツァレラチーズとバジルをのせ、上からバルサミコ酢とオリーブオイルをかけて完成です。

ちゃんとしたレストランでも出される逸品。新たなスイカのおいしさを堪能してください。

ピザにしちゃうのもアリ!

「スイカピザ」を知っていますか?海外セレブの間でも夏のホームパーティにもってこいのレシピだと話題になっています。

ざっくり説明すると、スイカは円状にお好みの厚さにカットして、後はフルーツやミントの葉を飾り付けたら完成です!

メロンは「穴」を使ったレシピが人気

とにかく完熟のメロンを使うこと。おしりをおして弾力があればオッケー!この食べ方だとテンション上がります(^o^)/

アイスクリームで無難なのはバニラアイスクリームですが、ほかのアイスクリームもチャレンジしてみましょう。

ウイスキーと同様に合うお酒が、ブランデー。こってりした味わいが好きな方は、ウイスキーよりこちらがおすすめです。

インスタで人気の「桃トースト」

Instagramでも作っている人の多い「桃トースト」。見た目がかわいいだけじゃなく、ジューシーな桃とバターがよく合う絶品です。

作り方はトーストしたパンに、バターやマスカルポーネチーズを塗り、カットした桃をのせるだけ。

「桃モッツァレラ」は今年も人気

一度食べると病みつきになり、普通に桃を食べることができなくなってしまうほど破壊力ある食べものらしい。

でも私はこれモッツァレラなくていい。オリーブオイルと白ワインビネガーに浸って塩胡椒レモンをまぶされた桃が大変おいしい。酢豚のパインに目がない派のわたくしには、桃の食べ方としてナイス。どちらかというとモッツァレラより生ハムが好きです。 pic.twitter.com/sZI6x8NROU

モッツァレラチーズをちぎって散らす。オリーブオイル・白ワインビネガーを回しかける。塩コショウ、レモン汁を振る。たったこれだけで、激ウマな料理が完成します!

いちじくも生ハムと相性よすぎ

1 2





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する