1. まとめトップ
  2. ガールズ

髪を傷めない!この夏「水パーマ」が注目されてる

痛みが少ないのはダメージを受けがちな夏の髪によさそうです◎

更新日: 2016年08月01日

3-blockさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
271 お気に入り 175480 view
お気に入り追加

最近注目されてる「水パーマ」

パーマの技術は日進月歩。さまざまなパーマの中でも、水パーマは髪の傷みが少ないと注目を集めているパーマの1つです。

ダメージが少ないのが特徴!

「水でパーマがかかるの!?」と思うかもしれませんが、ダメージが少なくて髪のうるおいを保てるメリットがあるんです。

少ないパーマ液でもスチームのお陰でしっかりと仕上がる水パーマは、通常のパーマに比べて髪のダメージが小さくて済みます!

水を使うことでパーマがかかりやすくなるんですね~!

薬液で無理にキューティクルを開く必要がありません。髪は水に濡れるとキューティクルが自然に開き薬液が素早く浸透してくれます。

むしろ髪が潤う…♡

髪に水分が多く残ると髪が潤って、仕上がりもみずみずしくなるという利点もあります。

毛髪内に蒸気がどんどん入っていき、スチームの力で髪の毛がうるおうんです♡だから、痛みが気になる方におすすめです。

最近流行りのスタイルにおすすめ!

デジパよりもやわらかな印象に仕上げることが可能です。流行の外国人風クセ毛ヘアみたいなヘアスタイルは水パーマのほうがオススメです。

柔らかいニュアンスのため、やや長めのショートミディアム以上の方が、水パーマのよさを活かすことができます。

しかも短時間で完成♪

水パーマは、通常のパーマより短い時間で仕上げることが可能になってきます。

スチームをすることでパーマ液が浸透しやすくなりますので施術時間も短い時間ですることができます。

スタイリングも簡単です◎

きちんと濡らし、スタイリング剤をつけてから、ドライヤーでブローしましょう。

指などでカールを形作りながら弱めの熱風で乾かすと、サロンで仕上げてもらった時のような理想のカールを再現できます。

1





3-blockさん

アニメとゲームが好きです。話題になってることをいろいろまとめてみます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう