1. まとめトップ

離婚危機に引退危機!?俳優「遠藤憲一」さんがヤバいらしい...

Hey!Say!JUMPの中島裕翔が主演しているドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』、同時刻に放送されている寺尾聰主演の『仰げば尊し』に視聴率で完敗。HOPEに出演している遠藤憲一(えんどうけんいち)はドラマの壮行会イベントに出席した際、俳優引退をほのめかしていたそうで...

更新日: 2018年05月30日

0 お気に入り 17106 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』は『仰げば尊し』に完敗

「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔が、ゴールデンタイムの連続ドラマで初の単独主演を務めることで注目のドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」

2014年秋に韓国のケーブルテレビ局で放送され、韓国内で社会現象を巻き起こした連続ドラマ「ミセン―未生―」を原作にした感動のヒューマンドラマ。

寺尾聰(69)を主演に据えた『仰げば尊し』(TBS)の同時刻ドラマ対決で明暗が分かれた。

ドラマ『仰げば尊し』は神奈川県に実在した弱小吹奏楽部、吹奏楽部指導者が全国大会の頂点を極めた実話をモチーフとしたヒューマンドラマ。

日曜日の夜9時に放送されている両ドラマは、長年続くTBSの日曜劇場枠にフジテレビが戦いを挑んだ格好だ。

しかし、第1話放送後の視聴率の結果は『仰げば尊し』が11.4%なのに対し、『HOPE』は6.5%とTBSの圧勝でスタートした

なぜか遠藤憲一さんがヤバいらしい....

『HOPE~』は、韓国で大ヒットを記録したドラマ『ミセン-未生-』のリメイク。ということで、ヒット間違いなしと踏んだのか、遠藤は、先月5日に行われた、ドラマの壮行会イベントに出席した際

「観てつまんないって人が圧倒的だったら、俳優を引退する」と、自信満々に言い放ち、さらに「中島くんの芝居にやられて何回か泣いちゃった」「間違いなく中島くんの代表作になる」と絶賛。

しかし、フタを開けてみれば、初回6.5%といきなりの大コケ。第2話が微増したのも、直前まで『FNS27時間テレビフェスティバル!』(同)が放送されていたからではないかと

中島裕翔さんが原因?

また、視聴率惨敗の要因として、4月に中島が吉田羊との熱愛を報じられてしまったことで、ファン離れが起きたためだと指摘する声も少なくない。

中島はドラマ放送前に女優の吉田羊(年齢非公表)との歳の差7連泊愛や、路上で女性に抱きついた事件などが報じられて話題になっている。

ドラマの内容よりも、ジャニーズ事務所”次期エース”の私生活の乱ればかりがクローズアップされているのが現実で、今後も劇的な視聴率上昇は望めそうにないというのが関係者の見方

離婚危機も?

俳優の遠藤憲一(55)が、22日に放送されたフジテレビ系「ダウンタウンなうSP」に出演。妻から3度も離婚届を出されたことを告白した。

ゲストとダウンタウンが酒を飲みながら本音トークを展開する「本音でハシゴ酒」のコーナーに登場した遠藤は、普段知られていない自身の素顔を語った。

MCの坂上忍(49)から「浮気がばれたことは」と聞かれた遠藤は「浮気はありますね…。ちょろっとだけだけどね」と一同が拍子抜けするほどあっさり認めた。

離婚=芸能活動の終わり?

3度の離婚危機は、いずれも遠藤の浮気が原因だったようですが、遠藤の妻は、遠藤のマネジャーを務めているとあって、『離婚したら、俳優業もままならなくなるのでは?』と心配する声も流れている

また、遠藤といえば、以前は、その強面を最大限に活かして、Vシネマを中心にヤクザや悪役を演じることが多かったのですが、最近では、“強面だけど、実はいい人”というギャップで人気を博している

1 2