1. まとめトップ

日本で解禁になって1か月も経たずしてポケモンGO人気は下火傾向に・・・?

米アップルの日本向けアプリストアの無料アプリランキングでは1日現在、コロプラの「白猫テニス」に次ぐ2位に陥落。

リリース以来、またたく間に人気となり、7月23日00時以降、首位の座をキープしていたが、AppAnnieによると、本日(7月30日)午前5時に2位にランクダウンした模様。

ポケモン捕まえに行きたい →外暑い →家出るのダルい →ポケモンGO飽きた(今ここ)

みんな飽きるの早いよ・・・

しかし任天堂は隠し玉を準備していた・・・

それは「スマホ版どうぶつの森」!

任天堂の人気ゲームシリーズ『どうぶつの森』が、スマートフォン向けアプリとして登場することが明らかになり、ゲームファンが期待を寄せている。

“どうぶつの森”の村長となって、動物たちと交流しながら、村づくりを進めていくこのゲーム。ほかのプレイヤーとの交流することも可能で、ソーシャルゲーム的色合いが濃い。世界中で人気シリーズとなっており、全世界での売上本数は、2005年発売『おいでよ どうぶつの森』(ニンテンドーDS)、2012年発売の『とびだせ どうぶつの森』(ニンテンドー3DS)ともに1000万本以上となっている。

『どうぶつの森』のスマホ版登場は、4月27日に開かれた任天堂の2016年3月期決算発表のなかで、明らかにされたもので、2016年秋の全世界配信予定。詳細は不明だが、ゲーム専用機向け『どうぶつの森』シリーズと何らかの形での連携を検討しているという。

配信は9月ごろの秋辺りが有力視されていますね

どうぶつの森とは?

どうぶつの森シリーズは、任天堂のコンピュータゲーム『どうぶつの森』を第一作目とする作品群。 主人公はどうぶつの森に住み、村の中を散策したり、自分の家を家具で住みやすくしたり、他の住人と交流したりと村でのほのぼのとした生活を楽しむことができ、最大4人のプレイヤーが同じ村に住むことができる。

これにネットの反応は?

ちょっと待って!!!!! どうぶつの森が今年の秋にアプリ化されるって本当?! やばいやばい相当嬉しいっ(`;ω;´) 夏はポケモン、秋はどうぶつの森... 私にもついに幸せが舞い降りてきた✊←

はやく『どうぶつの森』やりたい~♡ はやくアプリでないかなぁ~w

え、まって どうぶつの森アプリになるん? 絶対いれる(笑)

1