1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

10年ぶり来日のベッカムが熊本を応援!熊本地震からの復興の現在

10年ぶりの来日となった元イングランド代表のサッカー界の貴公子デビッド・ベッカム(David Beckham)。熊本地震のチャリティーイベントに出席し、高校生を激励した。熊本地震から5ヶ月、現地での復興への歩みはまだ続いています。

更新日: 2016年10月21日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 11281 view
お気に入り追加

▼空港で出迎えたファンに気さくにサインするデビッド・ベッカム

10年ぶりに来日したベッカムは、セキュリティーの都合上によりほんの数分間ではあったが、出迎えた100人以上の多くのファンに対して握手やサイン、写真撮影などにも笑顔で応じた。

▼ベッカムが10年ぶりの来日、熊本応援フットサルマッチに出席

29日、都内で行われたチャリティーイベントの「マリーナベイ・サンズ 熊本応援フットサルマッチ」に出席。

応援に駆けつけた熊本県のPRキャラクター、くまモンと笑顔でハグすると、日本風のお辞儀であいさつした。

高校生たちのフットサルの試合を観戦し、ゴールが決まると、笑顔で拍手を送った。

シンガポールの有名5つ星ホテルであるマリーナベイ・サンズの親善大使を務めているベッカムは、イベントで10月1日から岩手で始まる国体に参加する熊本の選抜チームに直筆のサインと手紙をプレゼント。

・現役を退いてからは日本から足が遠のいていたベッカム

イベント終了後に取材に応じたベッカムは、10年ぶりの来日について「マンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表、レアル・マドリーの一員として来たときも良くしてもらったから、また来日できたことを誇りに思うよ」と日本への再訪を喜んだ。

「みんなが強く団結し、ハッピーでいてほしい。誰もが困難な時を経験するものだけど、支えてくれる家族や友達がいるかぎり、笑顔を絶やさず、前向きに居続けてほしい」

▼ベッカムの久々来日にネットの声は

いくつになってもカッコいい。ユナイテッドの7番って言ったらやっぱベッカムのイメージが強いな ベッカム、熊本のサッカー少年らを激励 10年ぶり来日 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

日韓W杯後のベッカムの来日で築地で警備した時は大変だったなぁ〜 ベッカム、熊本のサッカー少年らを激励 10年ぶり来日:朝日新聞デジタル t.asahi.com/k3o3

ベッカムさん10年ぶり来日、熊本の高校生激励(読売新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-… #Yahooニュース くまモンとベッカムがツーショットか!こんな日が来るなんて。

ありがたい 優しいね また来てほしい ベッカム、熊本のサッカー少年らを激励 10年ぶり来日:朝日新聞デジタル t.asahi.com/k3o3

▼熊本地震から5ヶ月…熊本復興への歩みは続いている

車中泊でのエコノミー症候群が問題になっていました。

熊本市は29日、熊本地震で一時車中泊をしていた女性が出産し、まもなく敗血症で死亡した女児を関連死に認定したと発表した。

新生児の関連死認定は一連の地震で初めて。他に同市内の男女5人も認定され、地震による犠牲者は108人となった。

熊本市東区広木町の水前寺江津湖公園の芝生に、県のPRキャラクター「くまモン」の縦40メートル、横60メートルの巨大な地上絵が出現した。

今回は震災から半年を迎えるのを前に「全国の皆さんありがとう がんばるモン」と、お辞儀するくまモンの図案に決めた。

▼2017年3月まで続く予定の熊本城の飯田丸櫓倒壊防止工事が話題に

飯田丸五階櫓は、地震により土台となる石垣が崩れ、隅石1本で支えている状態。いつ崩れてもおかしくないため、6月上旬より倒壊防止の緊急工事が行われている。

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう