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ダイエット中でも麺が食べたい!おすすめメニュー4選

夏だし。痩せたいし。でも麺が食べたい…。そんな時はこんなメニューがおすすめだよ~。

更新日: 2017年01月20日

pinkswan999さん

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ダイエット中でもラーメン食べたい!…麺類ダメかな?

ダイエット中は特に塩分高め、高カロリーであるラーメンが無性に恋しくなるんですよね。

冷盛りつけ麺食べたい〜 千里眼食べたい〜 太る〜

今日わ麺が食べたいねん 最近食欲異常 夏なのに太るってゆう事件。。

①フォーはヘルシー麺でいいよ!

ニラや青唐辛子、ハーブやモヤシなどをトッピングするとダイエットにより最適なスープになるのでオススメです。

フォーは、米粉で作られたきしめんのような平たい麺を使ったベトナムの代表的な料理です。

ダイエット中におすすめの麺類メニュー① 『フォー』 あっさりスープのフォーは、ヘルシー麺の代表格。青トウガラシやもやし、タデなどの野菜、海鮮物や牛肉などの脂質の少ないタンパク質など、具材もダイエット向きなのです! #ダイエット pic.twitter.com/E7EfZvIaRT

最近の料理… トマト、ズッキーニ、茄子、バジルなどの夏野菜を使った、ペペロンチーノ。ダイエットを考えて、麺はスパゲッティじゃなくて、フォーを使ってます。 pic.twitter.com/BMRrONY8ai

晩ごはん。フォー風麺、エビとブロッコリーのタルタルサラダ、サイコロステーキ大根おろしソース(少量 泣)。家族のゴハン作るのってダイエットに立ちはだかる壁(´・_・`) pic.twitter.com/cUd5bJDV

②野菜が豊富で食物繊維がいいよ タンメンならバランス◎

タンメンはダイエットに悪いメニューではないのですね。

野菜をたっぷり食べましょうね。

野菜はたくさん取ればとるほど痩せ体質にもつながりますので、野菜はしっかりと多く食べるようにしていきましょう。

昼飯は、野菜タップリタンメン(^-^) 野菜不足は解消出来るし、カロリーは低いし…まさにダイエットには一石二鳥(^-^;

ダイエット中におすすめの麺類メニュー ② 『タンメン』 野菜がたっぷりで、あっさりスープ。他のラーメンと比較してもカロリーが低く、栄養バランスも整いやすいのが良い! #ダイエット pic.twitter.com/x6obzToQqP

③暑い時はサラダうどんがおススメだよ~

うどん+サラダは食後の血糖値上昇を緩やかにするため、昼食後の睡魔などの軽減にも貢献してくれますので、座りっぱなしの仕事に街頭される方には特にオススメします。

サラダを必ず副菜として食べることが大切。

*炭水化物は冷やすと効果的に!

うどんだったら冷やしうどん。 このように冷やして食べると、摂取カロリーが減らせるようなのです。

体調がすぐれないから。。 サラダうどん ダイエットにもなるからササミをイン pic.twitter.com/CR1VzsnbBG

村(家)の人が全員ダイエットを始めたので(笑) コンニャクうどんを使った サラダうどん作りました(=゚ω゚)ノ pic.twitter.com/5CmSpjhPyf

④麺以外でボリュームを出せる冷やし中華も◎

麺をヘルシー系に変えれば、なおいいですね。

*中華麺の甘酸っぱさに使われる酢は0kcalであり、美容にも健康にも良い調味料です

冷やし中華には身体に必要な5大栄養素がすべて含まれているんです!一皿でこんなに栄養素のバランスが良いメニューはなかなかありません。

中華麺を減らしてもハムや錦糸卵を増やすと腹持ちが上がるのでお勧めです。

夏はこれだねー♪ 冷やし中華! ダイエット中の私は、麺の代わりにシラタキ代用してみたよ。 でも、もうお腹空いた pic.twitter.com/ldoIOZooAQ

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pinkswan999さん

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