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ダイエット中でも麺が食べたい!おすすめメニュー4選

夏だし。痩せたいし。でも麺が食べたい…。そんな時はこんなメニューがおすすめだよ~。

更新日: 2016年08月19日

pinkswan999さん

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ダイエット中でもラーメン食べたい!…麺類ダメかな?

ダイエット中は特に塩分高め、高カロリーであるラーメンが無性に恋しくなるんですよね。

冷盛りつけ麺食べたい〜 千里眼食べたい〜 太る〜

今日わ麺が食べたいねん 最近食欲異常 夏なのに太るってゆう事件。。

①フォーはヘルシー麺でいいよ!

フォーには実はベトナムの女性がきれいな体型を維持できるポイント、つまりダイエット時の食事に向いているポイントが隠されているんです。

ニラや青唐辛子、ハーブやモヤシなどをトッピングするとダイエットにより最適なスープになるのでオススメです。

フォーは、米粉で作られたきしめんのような平たい麺を使ったベトナムの代表的な料理です。

ダイエット中におすすめの麺類メニュー① 『フォー』 あっさりスープのフォーは、ヘルシー麺の代表格。青トウガラシやもやし、タデなどの野菜、海鮮物や牛肉などの脂質の少ないタンパク質など、具材もダイエット向きなのです! #ダイエット pic.twitter.com/E7EfZvIaRT

最近の料理… トマト、ズッキーニ、茄子、バジルなどの夏野菜を使った、ペペロンチーノ。ダイエットを考えて、麺はスパゲッティじゃなくて、フォーを使ってます。 pic.twitter.com/BMRrONY8ai

晩ごはん。フォー風麺、エビとブロッコリーのタルタルサラダ、サイコロステーキ大根おろしソース(少量 泣)。家族のゴハン作るのってダイエットに立ちはだかる壁(´・_・`) pic.twitter.com/cUd5bJDV

②野菜が豊富で食物繊維がいいよ タンメンならバランス◎

ダイエット中には、麺類が最適なのですが、中でもタンメンは麺が太いためにお腹にたまります。また、あんを使用しているものもあるために、ダイエットには最適なのです。

タンメンはダイエットに悪いメニューではないのですね。

野菜をたっぷり食べましょうね。

きくらげやキャベツといった食物繊維も豊富に含まれている食材も使用されているために、ダイエット中に頻発する便秘も改善することができます。そのために、メリットだけを見るとダイエットに非常に適している食品だと言えます。

野菜はたくさん取ればとるほど痩せ体質にもつながりますので、野菜はしっかりと多く食べるようにしていきましょう。

昼飯は、野菜タップリタンメン(^-^) 野菜不足は解消出来るし、カロリーは低いし…まさにダイエットには一石二鳥(^-^;

ダイエット中におすすめの麺類メニュー ② 『タンメン』 野菜がたっぷりで、あっさりスープ。他のラーメンと比較してもカロリーが低く、栄養バランスも整いやすいのが良い! #ダイエット pic.twitter.com/x6obzToQqP

③暑い時はサラダうどんがおススメだよ~

うどん+サラダは食後の血糖値上昇を緩やかにするため、昼食後の睡魔などの軽減にも貢献してくれますので、座りっぱなしの仕事に街頭される方には特にオススメします。

サラダを必ず副菜として食べることが大切。

*炭水化物は冷やすと効果的に!

うどんだったら冷やしうどん。 このように冷やして食べると、摂取カロリーが減らせるようなのです。

体調がすぐれないから。。 サラダうどん ダイエットにもなるからササミをイン pic.twitter.com/CR1VzsnbBG

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pinkswan999さん

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