1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

心がほっこりする♪「富士山」モチーフのアイデア雑貨たち

ちょっと欲しくなる!

更新日: 2016年10月16日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 32403 view
お気に入り追加

▼ 標高3,776 m、日本最高峰の山

優美な風貌は日本国外でも日本の象徴として広く知られている。

2013年6月26日「富士山ー信仰の対象と芸術の源泉」という名称で世界文化遺産に登録が確定。

日本人が愛してやまない富士山は、今や世界の「FUJIYAMA」となりました。

そんな富士山には、富士山をモチーフとしたグッズがいっぱいです!あなただけの富士山を探してみてはいかがですか?

▼ 鼻水、大粒の涙に富士山が活躍

これは富士山の7合目付近までが描かれた、ティッシュケース。

その標高を3776m地点まで引き上げるために、ティッシュを少しだけつまみ出してください。そこで、ようやく富士山は完成します。

ポケットティッシュのみだけではなくICカードやコインも収納できる包容力を装備しています。

▼ 富士山で伝えるメッセージ

書類の角に添えれば富士山が現れ、半分に折ると末広がりの富士山になる付箋。

広げて使ってもノートの端を冠雪に見立ててることができる点がユニークですね。

隠すほどでもないけれど、隠してみたら深みの増すようなメッセージなら、裏面に書き込んで半分に折って、富士山に託してデスクに置いておきましょう。

▼ 富士山でしっかりはさむ

霞がかった富士山をモチーフにしたクリップ。使えば使うほど縁起の良い出来事が起こるかも。書類もしっかりはさんで、吉報を逃しません。

メモ紙や資料をまとめたりと実用的に使えます。紙に挟んでみると富士山の形がはっきりとしますね。ノートのワンポイントアクセサリーにもなります。

▼ 使い込むほど富士山になる

中央にはTRY HARD(一生懸命やろう)と書かれています。ギターを弾く人のクセによって、それぞれの雪を冠った富士山が完成。

なにごとも一生懸命やろう。気づいたら頂きにいよう。
音楽を愛する人へ、頂きを目指す人へ。

1 2 3





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう