1. まとめトップ
  2. デザイン・アート
451 お気に入り 78267 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

◇ 水のしずくがモチーフのアイテムってなんかイイ。

▼ 水のしずくな花瓶

フラワーベースの存在を殆ど感じさせず、大きな水滴に草花がささっているような不思議な感覚。

水を口もとまでいっぱいに注ぐと、花器そのものがまさに「水のしずく」のような塊になります。その存在感がなんともたまらず、はっとするような美しさややわらかさを感じさせます。

水をなみなみと湛えた姿は大きな水球に花が挿してある様です。みずみずしい見た目で、花をまさしく活けるといった感じですね。

◇ 水滴すぎるマグネット

◇ サクラの水滴をテーブルに彩るグラス

ガラス製のグラスに冷たい飲み物を入れておくとグラスが結露で濡れてしまい、持ち上げたときにテーブルに残ってしまう水滴。

持ち上げる度に、テーブルに残るサクラ模様。テーブルの上に、どんどん開花していくようです。

持ち上げるたびにテーブルに残るのは可憐な桜模様。トップの円形から底に向かって桜の形に移り変わっていく形状で、まるでガラス細工のようなグラスです。

◇ 水の波紋のような一輪挿し

小さな花を水に浮かべて飾る一輪挿しです。

手持ちのグラスやボウルに水を張ってそっと浮かべると波紋のような水面があらわれ、空気の動きで漂う花の変化を楽しめます。

水や風の動きをふと感じることができる、非常に抒情的ともいえるこちらのアイテムは、一体どのような過程を経て生まれたのでしょうか。

◇ 蛇口から滴るライト

「蛇口をひねると、そこに光が満ち溢れた。」なちょっとロマンチックな蛇口型の照明「The Light Drop」。

◇ 水滴のゆらめきを感じられるライト

1 2