出典 funride.jp

オルベアの最高級シリーズ“オルカ”に、空気抵抗を低減した“オルカ・エアロ”がラインナップに加わった。今シーズンから適用されたUCIの新ルールに則った最新のスタイリングを採用。

フロントフォークは同社のTTバイク、ORDUに採用され、ORCA OMRへも応用された「フリーフローコンセプト」を採用。フォークとホイール間のクリアランスを広げることでホイール周りの気流の乱れを抑えている。

リアホイールに合わせてカットオフされるシートチューブ、前方投影面積を抑えるドロップシートステーやフレームと一体化したインテグレートシートクランプ、シートステーマウントのダイレクトマウントブレーキなどにより、乱流の発生を最小限に留めている。

この情報が含まれているまとめはこちら

このまとめを見る