1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kannaokkannaさん

女性が肌の美しさを引き立てるために、肌のムダ毛を取り除く方法として「脱毛」があります。今では脱毛サロンや美容クリニックなど、専門家の手によって効果の高い、肌トラブルを起こすリスクの少ない高品質な脱毛が提供されています。

ハイジニーナって?

「ハイジニーナ」という言葉自体は、「アンダーヘアが全く無い状態」のことを表します。つまり、脱毛の話で言えば「Vライン」「Iライン」「Oライン」の脱毛を合わせた「VIO脱毛」のことを指します。

ハイジニーナにすれば「VIOラインの清潔を保てる」

まず、ハイジニーナのメリットとしては「VIOラインの清潔を保てる」ということです。もともと、ハイジニーナは「衛生的」という意味の英単語が語源となっています。デリケートゾーンのムダ毛を処理することで、生理中の蒸れやおりものが固まるなど、清潔さを損なう原因を取り除くことができます。

ハイジニーナにすれば「下着や水着の選択肢が増え、見た目を良くする」

次に「下着や水着の選択肢が増える」ということと、それらを着用した際の「見た目を良くする」という効果が期待できます。ムダ毛がはみ出すことがないので、ラインの際どい水着でも着用できますし、ムダ毛が他人に見られる心配もありません。

<参考>

ハイジニーナにすれば「男性からの好感が得られるかも?」

最後のメリットとして「男性からの好感が得られるかもしれない」ということです。男性にとって、女性のムダ毛は「幻滅」の対象となりかねません。特に、性的な関係を持つ男性にとって、女性器の周囲にムダ毛があることは大きなマイナスポイントとなります。限定的ではありますが、場合によっては大きなメリットとなります。

敏感なデリケートゾーンは施術時の痛みが強いかも」

しかし、ハイジニーナにはメリットだけではなくデメリットも存在します。まずは敏感肌の人にとっては特にデリケートゾーンの脱毛において「痛みを感じる」というリスクが有ります。デリケートゾーンというだけあって、他の部位に比べて肌は敏感で、外からの刺激に敏感に反応しやすいのです。敏感肌を意識している人にとっては特にその影響が大きくなりやすく、脱毛の施術において肌トラブルを起こす原因になりかねません。

ハイジニーナしちゃうと二度とアンダーヘアが生えてこなくなる

次に脱毛そのもののデメリットとして「脱毛したら毛が生えてこなくなる」というデメリットが有ります。脱毛することでムダ毛が生えてこなくなり、目立たなくすることができます。しかし、それは不可逆なものであり、脱毛後は元のレベルまでムダ毛が生えてくることはありません。なので、VIOラインのムダ毛を意図的に処理してデザインするなどの楽しみ方ができなくなってしまいます。

脱毛期間中にチクチクする

最後に、ハイジニーナ脱毛においては「脱毛期間中にチクチクする」というデメリットも有ります。一時的なものではありますが、生えてきたムダ毛が肌に刺激を与えるため、前述のとおりデリケートゾーンの肌トラブルの原因になる可能性があります。


このように、ハイジニーナには特有のメリット・デメリットが存在します。ハイジニーナに限った話ではありませんが、脱毛というアクションにはそれなりのデメリットも存在するということは無視できません。メリットの部分ばかりに視点を向けていて安易に行動すれば、後悔することになるかもしれません。ハイジニーナ脱毛を実行する場合、メリットとデメリットをしっかりと理解してから臨みましょう。

ハイジニーナ専門脱毛サロン「プリート」の特徴とは?

ハイジニーナ脱毛は、デリケートゾーンの脱毛であるがゆえに高い技術力が問われます。自宅での脱毛ではもちろんトラブルを起こしやすく、プロに依頼する場合でも可能な限り安心できるところで脱毛を受けたいものです。そこで、そんなハイジニーナ専門の脱毛サロンである「プリート」の特徴についてまとめてみました。

●ハイジニーナ専門の脱毛サロン

まず、冒頭でも述べたとおり、プリートは「ハイジニーナ専門の脱毛サロン」であるという特徴があります。デリケートゾーン専門であるということは、デリケートゾーンの脱毛のノウハウが蓄積されているということであり、専門的な知識と技術のレベルが高いことを意味します。それだけ高品質な脱毛を受けることができるため、VIOラインの脱毛のみを考えている女性にとって大きなメリットとなります。

●業界最大クラスの広範囲脱毛

プリートは、業界でトップクラスの広い範囲でハイジニーナ脱毛を行うことができます。広範囲での脱毛が可能であるため、下着や水着を選ぶ際にもムダ毛がはみ出ることを気にする必要がなくなります。具体的には、ボクサーパンツの範囲程度に脱毛を行うことができます。

●業界初の「フォトモード」で美肌を

プリートでは、脱毛が完了した部位を「フォトモード」に移行することで対処することができます。脱毛している部位としていない部位の境目が目立たなくなります。これによって、自然な仕上がりを追求することができ、より高いレベルの美肌を追求することができます。

●デザインを選べる

ぷりでは、Vラインのデザインを標準9種類用意しています。利用者の希望に沿った最適なデザインでデリケートゾーンの脱毛を行うことができます。長く業務を続けてきた実績とオリジナルのアンダーヘアカタログは、利用者の安心感をもたらすという効果も期待できます。

●効果が高く、回数が少ない

プリートの脱毛は、「美白オーダーパック」によって、その脱毛効果が高いことも特徴です。脱毛効果が高いということは、それだけ1回の施術における脱毛効果が高いということになります。1回で大きな効果を得られるのであれば、回数を多く重ねなくても脱毛効果を実感できる可能性が高くなります。デリケートゾーンなので、脱毛の刺激が低いほどに肌トラブルのリスクも少なくなります。

●美白効果によって痛みが少ない

プリートでの脱毛では、美白効果のある「美白オーダーパック」のりようが、効果の高さだけでなく「痛みが少ない」という特徴ももたらしています。これは、肌が黒ずむことによって、脱毛器の仕組みである「光」を吸収しやすくなるという特徴に対する効果です。美白オーダーパックによって肌の美白をもたらすことで、肌の黒ずみによる光の吸収が起きにくくなり、熱による痛みを感じにくくなるのです。単純に肌が美しくなるだけではなく、痛みの少なさによって施術を受けやすいという効果も期待できます。

●脱毛の無料体験で安心

プリートでは、初回の利用時に「無料体験」を利用することができます。最初に行う無料カウンセリングに際して、希望者全員を対象として無料でハイジニーナ脱毛を体験することができる仕組みとなっています。今まで脱毛や、ハイジニーナ脱毛を利用したことがない人にとって、ハイジニーナ脱毛がどのようなものであるのかを実際に体験して知ることができるという点でメリットになります。

●まとめ

女性の脱毛は、腕や脚のような見られやすい部分だけでなく、デリケートゾーンの脱毛も忘れることができない存在であるといえます。それをサロンで利用したいというのであれば、それを専門に扱っているプリートのようなハイジニーナ専門の脱毛サロンを選ぶことが効果的であるといえます。自分にとってメリットが大きいと感じたら、是非ともそのリユ王を検討してみてください。

1