1. まとめトップ
  2. レシピ

超可愛い♡インスタで話題の「三つ編みとうもろこし」を作ってみよう!

夏の美味「とうもろこし」。今年はかわいく、三つ編みとうもろこしで満喫しましょう!

更新日: 2016年08月04日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 77181 view
お気に入り追加

可愛さ満点の「三つ編みとうもろこし」って?

とうもろこしを皮ごとレンジにかけて調理するので手軽なだけでなく、とうもろこし本来の旨みや香り、栄養素を逃さずに食べられるんですよ。

とうもろこしの皮を切り取らず三つ編みにするだけで、とうもろこしがこんなにキュートに変身します!

出典iemo.jp

皮を三つ編みにして食べる、斬新で遊び心のあるトウモロコシが話題沸騰中です。

その上、三つ編み部分が持ち手になるのでお子さんの小さい手でも持って食べやすいというメリットも!

出典iemo.jp

三つ編みに結ったトウモロコシの皮は、持ち手としても大活躍します。持ち手があることで、子どもたちも食べやすいと大好評です。

いつもなら取り除いていてしまう”皮”をささっと三つ編みするだけで、とっても可愛い姿に大変身します!

とっても簡単!「三つ編みとうもろこし」の作り方

トウモロコシは皮付きのものを準備してください。皮にボリュームがあるものを選ぶと、できあがりがよりキレイになります。

レンジで下処理をします。トウモロコシは、皮付きのままラップに包んで電子レンジの600Wで3分程度加熱するだけ(とうもろこしの大きさによって調節してください)

最初に取り除いても良いのですが、茎が長い場合は短く切っておきましょう。2センチくらい残っていればOKです!

粗熱が取れましたらいよいよ作業に入ります!とうもろこしの薄皮を全て剥きまして、下の方にまとめていきます。

ぎゅーぎゅーひっぱるくらいきつく編んだ方が、綺麗な仕上がりになります。

みんなのアレンジもとっても可愛い♡

リボンをつけるとガーリーな雰囲気に。パーティなどのおもてなしにも◎

ヤングコーンも皮があれば、三つ編みトウモロコシにできます。

手で持ちやすいのでBBQでも活躍しそうですね。見た目がユニークなだけじゃなく持ちやすいという理にかなった食べ方なんです!

こんなにかわいいとうもろこしだと、皆が集まるBBQでも盛り上がりそうですね。

出典signof.me

シラチャーソースを塗って焼いたトウモロコシ。2本を使って四つ編み仕様。

いつものシンプルなトウモロコシ料理が主役級になる「三つ編みトウモロコシ」ぜひチャレンジしてみてくださいね。

出典by-s.me

根元をふっくらさせた編み方もキュートですね。ヘアアレンジのように可愛く編み込みを楽しみましょ♡

三つ編みとうもろこし、やってみた。ラーメンマンみたいやな。 pic.twitter.com/7hECacmmvF

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する