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ヤバ…臭いかも。食後に速効で口のニオイを消す方法

ランチの後は特に口臭が気になってしまうので、調べてみました

更新日: 2016年08月05日

mojyamiさん

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なんか口がクサイ…どうすりゃいいの(泣)

茶カテキンの消臭効果により、にんにくやニラ、ネギなどが原因となる強烈な口臭の対策に役立ちます

飲み方は食後に一杯ずつ飲み、また、緑茶などでうがいをすることも口臭予防に大切です

食後には口に緑茶を含み、口内を軽くゆすぐようにしてから飲むとより効果的です

はき出してしまうと殺菌作用のある唾液もいっしょに流れてしまうので逆効果です

緑茶についで高い消臭パワーを期待できるのがウーロン茶、その次が紅茶です

食後に食べれば効果バツグン

りんごに含まれるリンゴポリフェノールは、アリシンと反応して臭いを抑えてくれるため、にんにくが吸収される前にリンゴを食べると体臭や肺からのニンニク臭を軽減できます

りんごに含まれるポリフェノールと酵素に、アリシンの臭いを抑える作用があって、1切れ食べるだけで効果絶大

柿にはお茶に含まれるタンニンと言われる渋み成分があり、人体に影響はないものの、口臭をかなり綺麗さっぱり臭いを吸着して消してくれるんです

パセリに含まれるクロロフィルには、殺菌作用や消臭作用がありこちらも即効性の効果があり、食後などに口臭を消すにはうってつけの食品です

育成中のパセリがかなりモッサリしてきたので納豆に混ぜてみたら納豆の臭みが消えた!!全っ然臭くないの!!口臭予防にいいって聞いていたけどここまでとは!興味のある方は是非お試しを! パセリの威力恐るべし!! ※ネバネバは消えません pic.twitter.com/k28dXBleyU

まさかここまですごいとは…!

逆に臭くなってた…食後のコーヒーには要注意

口臭をひどくする要因には、コーヒーなどの香りがきついものを好んで飲むこともあげられます

コーヒーは口内を酸性にし、唾液の分泌を抑えてしまうのでダブルで口臭の原因となります

食事を想定した試験で、紅茶の飲用が口臭成分であるメチルメルカプタンを有意に抑制することが分かりました

キリンビバレッジ社の「紅茶と暮らし研究所」の研究結果より

ストレートティー(砂糖なし)を飲むと気になる舌からの臭いが抑えられているのがわかります

デザートの組み合わせも気をつけて

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mojyamiさん

おしゃれなカフェとか雑貨屋さんめぐりが好き

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