1. まとめトップ

【画像大量】鹿児島県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

福島県の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

2 お気に入り 9920 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

福島県の心霊スポット&廃墟

開聞トンネル(御倉本トンネル1号・2号)

【総合評価】★★★
【所在地】鹿児島県指宿市開聞

指宿市にある2つのトンネルの通称。正式名称は「御倉本トンネル」。
1966年竣工で、延長は合計約800m。鹿児島で最も有名な心霊トンネルである。
天井に光を差し込む穴があるが人工照明は一切無く、夜中に電灯なしで通るのはほぼ不可能。
車で通ると後部座席が濡れている、天井の穴から顔が覗いており、その顔を見てしまうと帰り道で事故に遭う、等の噂がある。

ペガサス大浦

【総合評価】★★
【所在地】鹿児島県南さつま市大浦町

南さつま市にあるリゾートレジャー施設跡。
「大浦マリンパーク」「パラダイス大浦」「パラダイスビーチ大浦」「ペガサス大浦」等、何度も名称が変更され、その後廃墟化している。
入門口やレストラン跡、海岸線の施設は残っているようだが、遊具等の様子は不明。

ガス爆発の家

【総合評価】★(★)
【所在地】鹿児島県指宿市西方

指宿市にある廃屋。
十数年以上前、ガス爆発で一家心中した場所という噂があり、心霊スポットとされている。
心霊番組もしくは動画サイトでは、撮影された映像の音声・映像に不気味な箇所があるとして知られているらしい。
現在は草木に覆われ、階段奥の入口部分も崩壊しかけている。

池田湖イッシー王国

【総合評価】★(★)
【所在地】鹿児島県指宿市池田

池田湖湖畔にある施設跡。
池田ので有名なUMA「イッシー」をイメージキャラクターに置いた観光・博物・食事・土産の施設跡と思われる。
館内には「ハブ飼育場」なるスペースがあり、ハブセンター池田湖という名前でも呼ばれているそうだ。
残ってはいないだろうが、もしハブに咬まれたら怖い。
桟橋には廃船も浮かんでいる。

入来峠

【総合評価】★★
【所在地】鹿児島県鹿児島市花尾町

鹿児島市花尾町~薩摩川内市入来町の境にある峠。
昔は走り屋が多かった為、交通事故が多発したらしく、中にはブレーキ痕のないものもあったそうだ。
ずぶ濡れの女性がカーブ付近に立っているらしく、そこでは過去に車がガードレールを突き破って崖から転落する事故が記録されているらしい。

1