1. まとめトップ

結婚できない女子たち!30歳になったらヤバくて、35歳で危機的状況

最近になって、結婚できない女性たちが急増しています。30歳になったら相当にヤバい状態だと思った方が良くて、35歳になると危機的状況と言えるでしょう。

更新日: 2016年08月05日

11 お気に入り 47363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

32歳独身です。 悩みすぎた時は「結婚できるか」じゃなくて 、「どんな人と結婚したいか」に頭を切り替える!

◆早めに結婚をした方がお得

婚活は若いうちから早めにスタートして、早期決着を目指してゴールインする方が、自分のポテンシャルで狙える“最高の男”と結婚できる確率は断然高い

自分という“銘柄”で最大限ステータスの高い男と結婚しようと考えるならば、25歳の時点で猶予は2、3年しか残されてない

◆気が付けば30歳になっている女性たち

結婚相手に理想ばかり求めているつもりはないけど気づけばアラサー

女性の場合、年齢と市場価値が反比例するので、長いスパンで考える婚活スタイルが適しているとは言えません。

30歳!まわりが子供か妊娠かでお母さんになりすぎてて遊ぶ人も減っていくー(T ^ T)

◆見た目だけ磨いてきた人は注意

ゆるふわ戦略で見た目ばかり磨いて、人としての魅力などの中身を磨いて来なかった人というのは、対等にパートナーシップを築きたい男性だけでなくチヤホヤしたい男性からの支持も失ってしまうわけです。

◆男性が年齢で切ってしまう事実

食事の中盤あたりで、はじめて年齢を聞かれ、正直に答えたところ、明らかにテンションが下がり、案の定、その後プッツリ連絡が来なくなりました。

最初に年齢を伝えました。それに対して一度返信がありましたが(私の年齢に対するコメントなし)「ときどきメールできたら嬉しいです」と言っていたものの、やっぱりその後、メールはありません。

◆婚活市場で一気に下落する女性の価値

25歳の現在で選べる男のランク&選べる男の数と、35歳で選べる男のランク&選べる男の数は全く違います。

25歳から35歳までの10年間で、ターゲットにできる男は1、2ランク下げないといけないでしょうし、対象となる人数も数分の一まで減少

婚活市場において、たいていの女性の市場価値は年々、右肩下がりで下落する

婚活開始時点から自分の市場価値の下落を見据えたうえで、きちんと危機感を持っていないといけない

◆35歳は高齢出産の目安

35歳は高齢出産の目安なので、健康な子供を望んで安全な出産をしてもらうなら、女性の年齢が35歳になる前に、と男性側は考えています。

35歳以上の女性を希望する男性層は、50歳以上などの、既に子供を諦めた年齢層になってしまうわけです

35歳くらいで相談所に行ってましたが、30代前半でも登録者が沢山いるので35歳未満で条件にフィルタをする男性が多い

1 2