1. まとめトップ
  2. ガールズ

「い、いらない…」実は女子に不評なプレゼント

定番のプレゼントも実は意外と困られているようで…

更新日: 2016年08月05日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
514 お気に入り 994757 view
お気に入り追加

使う機会がホントにない!

もらいすぎて処分に困ってる人、多いのでは

雑貨店に必ずといってよいほど並んでるアロマキャンドル。見た目にもオシャレで、価格も手ごろで選ぶ人も多いようです。

いつか特別な時に使おう…そうは思うもののいつだかわからないまま、ただ放置されているだけ、という話もよく聞きます。

アロマキャンドルは絶対使わないし、プレゼントだから捨てられないし困る()

貰いすぎて困る。。

入浴剤とか顔パックとかの美容系、肌にあった決まったものしか使わないし袋のまま棚の奥に入れちゃう。

スキンケア用品は人それぞれこだわりが強いもの。その人がいつも使っている化粧品は、もっとも無難な方法です。

あげるならその人の愛用品が無難ですね

意外と困るのが…

プレゼントに大人気のリップ。毎年のようにプレゼントで定番色をもらい既に何本も持っていることが多いようです。

いくら自分で使って良かったとしても、その人にはその人に合ったコスメがあるので、プレゼントとしては不適切でしょう。

まあ私がファンデとかチーク貰っても困るって言うのもあるけど(笑)リップですらちょっと困るかもやし誕生日プレゼントに化粧品は私はちょっと遠慮したいかな………(笑)

でも、「新色」はちょっと嬉しい?

店員さんに勧められた、万人ウケする人気色を選ぶと、かぶる可能性が高くなります。「新商品」の中から選ぶことがポイントです。

定番すぎてダメ

選びがちですが、やはり自分の好みのを使いたいし、マグカップばかり増えて困ります。

一人暮らしなのに10人家族なの?というほどの大量のマグカップが食器棚に並んでしまうこともしばしば。

280437061954回くらい言ってるけどプレゼントとか自分の欲しいものが欲しい。サプライズ!とかってよくわかんねー小物とかマグカップ貰っても困る。マグカップなんて百均でも買えるだろ

「花」は意見がハッキリわかれる

花束は嬉しい!と思う人と、この後どうすればいい?と困る人に分かれます。

もらった瞬間は良いものの「持ち帰って花瓶にうつすのが面倒」「枯れてきたときの対処が大変」と思う人も多いようです。

困ったときの救世主はこちら↓

口にあわなくても量が少ないのでなんとかなるし、高級ってだけで嬉しさアップ◎

ちょっといいお菓子をプレゼントすると喜ばれます。少量でとっても素敵なものをプレゼントするのがいいですね。

部屋でしか着ないものなので意外と助かると好評。

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する