1. まとめトップ

人に聞けないアソコの脱毛。みんなどうやって処理しているの?

最近ではVIOを処理する女性が増えてきましたよね。気になるビキニラインのムダ毛処理って、みんなどうやっているんでしょうか。

更新日: 2016年08月05日

5 お気に入り 23913 view
お気に入り追加

処理をしていない女性は少数派。

60%・・・YES 自己処理or脱毛機関で脱毛をしている
 40%・・・NO 自然な状態で放置

お手入れをしている女性の方が多いという結果になりました。

最近では処理をしているのが常識に…。

デリケートゾーンってどうやって処理するの?

明日はとうとう念願の脱毛だぜ。VIOするとけど事前に自分で処理してきてくださいって言われた。怖い。

「思っていたより恥ずかしさは少ない」とか「生理の時に感じるストレスがなくなった」なんて声が大方を占めるVIO脱毛。あなたの周りにもすっきりと綺麗に処理を終えている人が、そこそこいると思われます。

VIOの事前処理の仕方が分からんくてぐぐってはやって、これでいいのかと不安になるー

気になる処理方法を、自己処理派と脱毛サロン派で比較。

自己処理派の処理方法

アンダーヘアの自己処理の中で、一番難しいのがIライン処理です。Iラインなんて言葉を使っていますが構造的に難しいし、傷つけたらいけないし、デリケートな部分なので難しいのは当然です。

いや、ほんとそれですよね。自分じゃよく見えないし傷でもついて病気になったら嫌だし。。。なかなか処理できない部位です。

①除毛(脱毛)クリームを使う!

デリケートゾーンなので、あまりにも強い薬品のもの使うのはおすすめできませんが、カミソリなどで処理をしているより手っ取り早く処理できる方法なので、除毛クリームを使う女子も多いんだとか。

②カミソリで毛を剃る!

王道のカミソリですよね。お風呂場で鏡を見ながら頑張る女子が多いんです。

③電気シェーバーで毛を剃る!

カミソリとあまり変わりませんが、電気シェーバーで処理をする場合も。ただ長い毛だと処理はしずらいです。

④1本づつ毛抜きで抜く!

かなり気合のいる方法。絶対痛いですよね。あまりおすすめできません。

脱毛サロンでVIOを受けた場合

自分で処理するのは難しい部位なだけに、脱毛サロンでも人気の部位であるVIO。そんなVIO脱毛1回の施術での効果の口コミをまとめました。

施術から1週間ぐらいで引っ張ると簡単に抜ける毛が出てきました。(エステ※光脱毛)

Vラインは10日前後で抜けたけどIOラインについては1回で効果が分からなかった。(エステ※光脱毛)

レーザーなので1回目からかなり効果を実感する事が出来ました。(医療※レーザー脱毛)

エステ3回でVIOの効果を感じられたなかったので、レーザーに変えた所1回で効果を実感出来た。(医療※レーザー脱毛)

1回目でVラインがかなりなくなり効果を実感。ただ、IOはそんなに効果がなかったです。(エステ※光脱毛)

Vラインは効果を実感出来るものの、IOラインには1回ではほとんど効果が見られないと言う事が分かりました。

ただレーザー脱毛に関しては、1回で効果を実感したと言う口コミも多かったので、レーザーだと1回でもIOラインの効果を実感出来るかもしれませんね~!

効果が高いのは医療脱毛だが、痛みも脱毛サロンより大きい

という声も多かったので、効果と料金と痛みの3点で比較すると脱毛サロンがおすすめ!

1





tokei_to_senpuukiさん

ハイテクぅ~