1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

日本で進化!通い詰めたくなる都内のスパゲティハウス9選

イタリア生まれのスパゲッティ。しかし、日本のイタめしブームもあって日本独自の進化をして続けている。そんな通いつめたくなること間違い無しの都内のスパゲッティハウスについて。

更新日: 2016年08月06日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
445 お気に入り 61822 view
お気に入り追加

《渋谷》ホームズパスタ

スープスパゲティ一筋28年というユニークなお店が渋谷のパルコ3前にあります。雑居ビルの3Fにひっそりとあるのに、店内は満員。ランチライムを過ぎても次から次へとお客さんがやってくる人気店。

「きのこのペペロンチーノ」をいただきました。チキンブイヨンベースのスープににんにくと唐辛子がきいたかなり辛いスープペペロンチーノ。いろんなきのこの旨みも出ててなかなかでした。

イタリアンというよりは洋食っぽい味付けですが、やはりここのトマトスープは美味い。ずっと同じ味を守り続ける店主の姿勢に男気を感じます。

《代々木八幡》ハシヤ スパゲティ

1972年創業のスパゲッティ専門店の本店。まだパスタという言葉が認知されていなかったであろう時代に、日本式のスパゲッティを広めるきっかけになったお店の一つといえる。

この濃厚なソース。麺をほぐすのにさえ手間がかかるほど濃厚。海苔の風味とウニの相性は抜群、そしてイカの食感が面白い。濃い味を更に濃厚にしてくれるパルメザンの塩気もイイ。

ウニとイカのスパゲッティ 1404円
プラス108円で大盛りに!

《新宿三丁目》スパゲティー Nokishita

新宿三丁目にある早い・美味いの手軽な人気パスタ屋さん。肩肘張らずに1人で入れるパスタ屋さんです。メニューが豊富なので、小腹が空いたときにおすすめ。

スパゲッティは、ベースとなる味を選んで、好きな具材をトッピングする感じ!たらこときのこはたらこの塩加減がしめじと麺に絡んで美味しいです!刻み海苔もいい感じ!

たらことウニ。料理が来まして、さっそく頂きました。う・う・うまぁ~~~!!!なんだこれは???こんなに美味しいパスタなかなか出会えないぞ!!わぁ、大盛にすればよかった。。

《八丁堀》マイヨール

八丁堀にあるスパゲッティ専門店。ここら辺りでは有名な人気店です。今 この店は正統派イタリアンパスタではなくジャパニーズスパゲティって感じですね。

立地の関係からか圧倒的にサラリーマンの方が多い為、皆さんスプーンとフォークを使用してお行儀よく食べていますが、私はあえてフォークのみでアツアツを一気に平らげます。

エビとキノコ(生クリームソース)

ここのジンジャーソースが うまうまっ! ちょっと油っぽいのが好みの分かれるところですが僕は 好きですぅ! このソース 他では あまりないです。ジンジャー好きには たまらんですっ!

あさりとしめじのジンジャーソース

《四ッ谷》スパゲティ ながい

四ッ谷にある老舗の大人レトロな雰囲気のスパゲッティ屋「スパゲッティながい」。客層も若い方から年配の方まで幅広い。メニューは、ミートソース、トマトソース、お醤油、たらこ、いかなど豊富にある。

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。