1. まとめトップ

鳴子温泉の心霊スポット|有名観光地の廃ホテルで過去に何があった?

宮城県屈指の心霊スポット「ホテルニュー鳴子」まとめ

更新日: 2016年08月07日

4 お気に入り 59938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3298sさん

鳴子温泉別荘地に佇むホテルニュー鳴子

鳴子温泉街からは少し外れた場所にこの廃ホテルはあります。
近隣にはクレー射撃場や湖面が美しい潟沼など、自然に囲まれた立地も特徴です。

昼間なのに通路の奥は真っ暗。何か出そうなおぞましい雰囲気です。

当時のパンフレットも散乱しています。

過去に火災で多くの人が亡くなった

大崎市にある鳴子温泉は、全国的にも有名な温泉地です。そこにかつてあった旅館、ホテルニュー鳴子。火災があって多くの客が亡くなったという噂があります。侵入すると、突然フロントの電話が鳴り出し、出ると火事の熱さにうめく人の声が聞こえるといったエピソードも。霊能者も立ち入りを拒むほどの場所だそうです。

昔、火災があり建物は燃えて廃墟となった。
その時に多くの客が亡くなったという話がある。
フロントの電話が突然鳴り出し、受話器を取ると「くるしぃ・・・あつい・・・」と声が聞こえてくる。その声は受話器を耳から離しても聞こえ続ける。
亡くなった人の怨念が強く、強い霊力を恐れて霊能者が立ち入るのを拒否したそうだ。

中は荒れ果てています。

そういやワイが今泊まってるホテルは鳴子ホテルで ホテルニュー鳴子は心霊スポットらしいゾ 火災で燃えて放置されてるとか

#宮城心霊スポット【No.0094:ホテルニュー鳴子】宮城県大崎市鳴子温泉にある廃ホテル。温泉地として名高い鳴子温泉郷の付近に位置する。「過去に火災があり、多数の死者を出した」「女性の霊が二階から手招きをしている」などの噂がある。pic.twitter.com/PmqUIMmjoJ

心霊スポット ホテルニュー鳴子の帰りに事故にあいました。 pic.twitter.com/6taqATyQAh

3階建てで屋上があります。

10:たこやき 2016/05/16(月) 15:29:54
屋上に行く階段がそろそろやばいです。行かれる方は気をつけて。霊的な物はないと思います。

建物は大きいのに多くの人が見つけられない

4:ファルコン 2015/08/08(土) 21:07:28
もう解体されて更地ですよ。

3:名無し 2015/04/19(日) 13:39:43
MapでEarthにするとそこ雪ばっかの空き地なんだけど・・・
建物の並び的に、そこから左下の建物の方かな?

宮城県の心霊スポット ホテルニュー鳴子を探してるのですが まったく見つかりません… 取り壊されたんでしょうか? 情報知ってる方教えて下さい(>_<) この!マークの所にあるらしいのですが… pic.twitter.com/vo32sKfvfQ

解体されたという情報も多くあります。茂みに隠れているせいか建物は大きいのに見つけられない人が多い。

当時は温泉も湧いていたと予測できます。

火事になったと思われる部屋。焼け跡があるのはこの部屋だけでした。

ここで大勢の宿泊客が亡くなったのでしょうか?ちょっと話が飛躍している気がします。

1