1. まとめトップ

全ては山本復帰のため...加藤浩次の極楽とんぼへのコンビ愛が泣ける

先日放送されたのフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」にお笑いコンビ極楽とんぼの山本圭一(やまもとけいいち)が10年ぶりに出演しました。相方の加藤浩次(かとうこうじ)さんとの全国ツアーも発表、本格復帰が見えてきました。加藤さんの山本さんに対する思いが泣ける

更新日: 2018年05月30日

0 お気に入り 15046 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

山本圭壱が10年ぶりにめちゃイケ出演

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、30日放送のフジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』スペシャル(18:30~20:54)に出演

06年の不祥事で芸能活動を休止して以来、約10年ぶりの地上波テレビ番組復帰を果たした。

番組では「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という社会的制裁を受けていると判断した」とテロップを流して理解を促していた。

番組も今年最高の視聴率をキープ

賛否両論を巻き起こしたその日の放送は、第1部(午後6時30分~7時)の視聴率が7.8%、第2部(午後7時~9時)の視聴率が11.9%を記録。

近年「めちゃイケ」に手厳しいネット民からも今回の特番には、「相方の加藤浩次の男気に感動した」「山本を許してやってもいいのでは」といった好意的なコメントが相次いだ。

相方、加藤浩次さんとの全国ツアーも発表されました

30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」特番で加藤は「全国回って、謝罪の旅をしてそれから(今後のことは)考えよう。1からやり直そう」と話した

9月3日に札幌でスタートし、10月15日の広島まで全国14都市で14公演を行う予定だ。

加藤によると、自身が平日午前の帯番組、日本テレビ系「スッキリ!!」出演があるため、けいこは深夜に行い、ライブ開催は「土日に全国を回ることになる」と語った。

山本さん復帰に吉本興業は否定的...

芸人仲間が山本の復帰を望むのは分かりますが、『めちゃイケ』以外のテレビ番組がリスクを承知で山本を出演させる義理はない

もともと、解雇される前から山本の行動は危なっかしく、吉本でも問題視されていました。10年経ったけど、時間が解決する問題でもないと判断されています。

しかし....?

ツアーの企画・制作を行うホットスタッフがホームページに掲載、主催は吉本興業。

事務所は加藤さんを無視できない状況に

この10年で相方の加藤は情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)のMCを務めるなど、吉本にとって欠かせない稼ぎ頭に成長した。

テレビ関係者は「加藤さんは『スッキリ!!』以外にもレギュラー番組やCMを抱えている。吉本にとっては、明石家さんまやダウンタウンに次ぐ、大事な収入源。

1 2