1. まとめトップ
  2. レシピ

忙しい人に捧げる「5分で完成する速攻丼」レシピ

時間がない!5分で出来る丼レシピでお腹満腹、後片付けも楽チン♪朝ごはんや休日ランチ、残業後の夕食などにピッタリです。

更新日: 2016年11月25日

2867 お気に入り 206304 view
お気に入り追加

【5分で出来るボリューム丼】

親子丼が、レンジでできました。卵1個で作る小盛りの親子丼。これ、1人分だけさっと作りたい時にものすごいおすすめです。

豚バラとキャベツ丼。かなりボリューミーで、野菜も一緒に摂れてオススメです。なんといっても豚バラの薄切り、瞬間的に火が通るのがありがたいところ。

事前に下味をつけている豚肉と、旨味た〜っぷりのキムチを使うので、余計な味付けは不要!!そのままフライパンで炒め合わせて、ご飯にのっけるだけです♪

【安価なひき肉を使って】

ニラ丼。いつだったかテレビでギャル曽根ちゃんがめっちゃおいしそうに食べていて。友部サービスエリアの3種類の丼がセットになってる、栄光の丼というやつ。の中の、小美玉ニラ丼を意識して、具もレシピもおそらく全然違うのですが、そんな感じのを。(笑)

【海鮮素材でスタミナ回復】

タコ、ネギ、酢、ガーリックパウダーを使っているので疲労回復効果にも期待♡蒸し暑くて台所仕事が大変なときにピッタリです。

オメガ3食材×2(胡桃まぐろ)とオリーブでトリプル抗酸化うわがけしたナッツが香ばしくてヾ(@°▽°@)ノ手間なしで余計おいしい

【パパッと作れる卵丼】

1 2

関連まとめ





気になることをサクサクまとめていきます!



  • 話題の動画をまとめよう