1. まとめトップ

加藤浩次や岡村隆史、田村淳まで…山本圭壱の慕われぶりが半端ない

10年ぶりに全国ネットの地上波番組に復帰したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱。この日は、前週のオンエアに入り切らなかった「めちゃイケ」メンバーらの山本への思いが放送された。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年08月07日

1 お気に入り 8443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○10年ぶりに復帰の山本圭壱

平均視聴率は11・9%(瞬間最高=16・3%、関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、最近の同番組としては高い数字を残した。

この日は、前週のオンエアに入り切らなかった「めちゃイケ」メンバーらの山本への思いが放送された。

○「めちゃイケ」メンバーの熱い思いが放送された

極楽とんぼの山本圭壱が不祥事を起こして芸能活動休止となった10年前の心境を打ち明けた。

相方の加藤浩次(47)、“盟友”のナインティナイン・岡村隆史(45)、「軍団山本」の一員として師弟関係にあるロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)らが熱い思いを次々と明かした。

○相方の加藤浩次が「最後の日」の記憶を話した

前回の放送で、「こいつはどうしようもねえ男ですわ。ただ、もう1回やりてえんだよ」と、涙ながらに極楽とんぼ復活への思いを語った加藤。

お笑いタレントの加藤浩次が6日、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(後7・57)に出演し、「極楽とんぼ最後の日」の記憶を話した。

○当時の生々しい状況を振り返った

「マネジャーから大変なことになった。山本さんが未成年の女性と関係を持ってしまった。すぐ山本さんと加藤さんで話した方がいいと思いますと連絡があったけど、写真撮られて、タクシーでずっと追いかけられて、とても会えなくなって」と当時の生々しい状況を振り返った。

一度も会えないまま、山本の吉本解雇に至り、翌日、司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」生放送での号泣に至ったと言う。

○岡村は長期休養を決めたときのエピソードを披露

岡村も2010年、自身が体調を崩し半年間休養した際、宮崎県で謹慎生活を送っていた山本から「大丈夫か、しっかり休め」というショートメールが入ったことを告白。

電話で、「(テレビで)俺できてないやろ」と言ったら、山本は「1回休んだ方がいいんじゃないか」と助言。

「山本さんにどうしても相談したくなって、宮崎に行こうかなと言ったら、来い、来いって。そういう頼もしいところがあって、連絡もらったことも感謝していたし、今回、何かしてあげられないかと思った」と明かした。

岡村が山本と話してる時に岡村が泣いたのにこれは汗やでって言ったとこが一番グッときた

やぱり岡村も山本抜けて面白くなくなった自覚あるんかぁ

○田村淳は山本が「めちゃイケ」の新メンバーオーディションに参加していたことを告白

1 2