1. まとめトップ
  2. レシピ

朝食が楽しみになる♡話題の「トーストレシピ」がどれも美味しそう!

朝食は毎日トースト!という人結構多いですよね。しかし毎日バターやマーガリンを塗るだけじゃ飽きちゃう。そこで今回は今話題になっているトーストレシピを載せてみました♡

更新日: 2016年08月07日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1178 お気に入り 221748 view
お気に入り追加

◆甘くてサクサク!トーストならあっという間に作れる!

電子レンジで溶かしたバターと小麦粉・砂糖を混ぜて、食パンにキレイに塗ります。メロンパン特有の網目の模様を入れたい場合は、ここであらかじめつけておいてくださいね。そしてトーストでパンが焦げる手前まで焼いたらできあがりです♪

外はサクサク、中はしっとりなメロンパントーストですが、もっとサクサクにしたい場合は、小麦粉を少し多めにし、じっくり焼くようにてみてくださいね。逆に、しっとりしたメロンパントーストにしたい場合は小麦粉を少なくするのがポイント。焼き時間も短くすることができるので忙しい朝でもすぐにできちゃいそうです。

今日の朝ごはん! 嵐にしやがれでリーダーが作ってたメロンパントーストを作ってみた! めっちゃ美味しかった✧(✪д✪)✧ pic.twitter.com/TRtH1cGl5g

◆普段の朝食がマンネリ気味という方におすすめ♡

通常のジャムトーストは、さくっと焼けたトーストにジャムやバターを塗っていただくと思いますが、「焼きジャム」は焼く前のトーストにジャムを塗ってから、オーブントースターなどで焼き上げるのだそう。いつもとはまた違ったおいしさを楽しめますよ!

材料は今までと全く同じ。調理の手順を変えるだけで食べ慣れているはずのトーストが一変します*とろーり甘くておいしい『焼きジャム』トーストをぜひ試してみてください。

自家製いちごジャムで焼きジャムトースト。あつあつでうまー(*´﹃`*) pic.twitter.com/X9BPkX0NLA

◆フレンチトーストから卵を抜いた一品♡

最近では“フレトー”とまで呼ばれるようになった「フレンチトースト」ですが、その材料で重要な卵を省いてもこれまたおいしくてビックリ!今、人気の「ミルクトースト」ができるんです。食パン1枚につき、少量の牛乳&砂糖をかけて焼くだけなので、実際に作るとなんだかラクちん♪

パンに牛乳がしみ込んだとろけるやわらかさと、ちょっぴり焦げた表面のさっくり感、両方が同時に楽しめます。ほんのりとした甘さも美味しさの魅力。

◆さつまいもを用意しなくても大学芋のような味が楽しめる♡

「悪魔のトースト」「塩トースト」「チーズケーキトースト」などのアレンジレシピが次々話題となっていますが、最近Twitterで注目されているのは「大学トースト」というもの。

まるで本物の大学芋を食べているかのような優しい甘さのトーストで、とってもおいしいと話題になっています。さつまいもを使わずに手軽に楽しめるところも魅力で、材料も普段家にあるものでOK、作り方もとっても簡単です。

大学芋、じゃなくて大学トースト作ったー けっこう美味しい pic.twitter.com/Kq5ZfEhIRn

◆甘党さんに大人気の朝食!

おいしいマシュマロは、ただマシュマロだけを食べるのではなくアレンジして食べるのもおいしいです。そのアレンジ方法として、トーストとして食べるやり方が今ネットで話題になっているのです。

食パンにマシュマロをのせて、トースターで焼くだけの手軽さと上手にできたときのなんとも可愛くオシャレなビジュアル。一方で、失敗したときのまる焦げ悲惨なビジュアルも、話題の理由のひとつのようです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する