1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

人気上昇中♡手土産にも最適な「バターケーキ」5選

最近見かけることが増えたバターケーキ。その美味しさ気づいた方たちがどんどんリピーターになって人気を博してきてるんです!そこで今回は日本全国からバターケーキが有名なお店を載せてみました♡

更新日: 2016年08月07日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
540 お気に入り 105209 view
お気に入り追加

◆これは贅沢!高級なエシレバターで作られている♡

贅沢なバタークリームケーキ「ガトーエシレ・ナチュール」はとにかく話題の、入手困難スイーツ!

三ツ星シェフや一流パティシエ、各国のロイヤルファミリーにも愛されるA.O.P認定のフランス産 高級発酵バター「エシレ バター」をクリームの半量近く使用し、コクのあるバタークリームの本格的な味わいが楽しめるガトー・エシレ ナチュール(バターケーキ)。究極のバターの風味を思う存分に堪能できる贅沢なバターケーキは、箱を開けると、豊かなバターの香りが立ち上ります。

バタークリームの半量がエシレバターという、まるでエシレバターを食べているかのような贅沢な味わいなんです!

重厚感溢れる見た目はまさにバターそのものですよね。バターの濃厚さが見た目からも伝わってきます!ナイフをさっくり入れると、アーモンドプードルがたっぷりと入ったしっとりした生地とエシレバターとの層になっています。

ずっと食べてみたかった エシレ・メゾンデュブールのガトーエシレを手に入れた( *`艸´) pic.twitter.com/Vo5FQ9hDUw

◆あのマルセイバターサンドがケーキに!

マルセイバターサンドが人気の六花亭から「マルセイバターケーキ」が登場です。発売されて以来、インスタを中心に人気沸騰!

マルセイバターケーキはバターサンドのビスケットをケーキに変えたバージョンではなく、バターサンドと同じバターを使ったスポンジケーキなのです。スポンジケーキの間にチョコガナッシュがはさまれています。

マルセイバターサンドと同じバターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジで、チョコガナッシュをサンドしています。甘さはひかえめで、濃くてみっしりしているバターサンドとはまた違った魅力があるようです。

今朝の朝食。 六花亭のマルセイバターケーキ♪ 美味しいや(*^-^*) pic.twitter.com/olzMovJbIw

初マルセイバターケーキ。六花亭。 意外にアッサリ食べやすい。 pic.twitter.com/zhTSHaPdZu

◆濃厚でカステラのような素朴な味わい!

地元ではおなじみの長崎堂の”バターケーキ”は、朝早くから行列ができて、すぐに品切れになってしまう超人気スイーツ。

しっとりするカステラのような触感があるのは長崎堂のバターケーキです。これも洋菓子のおみやげとしては定番で、大人数で切り分けながら食べると楽しいですよね。どこか懐かしい味が魅力です。

味はケーキというよりも少し高級なカステラのようなお味です。バターの風味がよく食べる直前から香りを楽しむことができます。

小(18cm)、中(21cm)、大(21cm)2段重ねとサイズも豊富なのも嬉しい!家族や親戚へのお土産としても◎

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう