1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

副業にいいかも?副収入で月5万円以上稼げるレアバイト10選

現在、日本のサラリーマンの5人に1人が副業をしているそうです。そして副収入の壁は『5万円』ということで、5万円以上稼げるレアなアルバイトに絞りまとめてみました。昨今では副業OK、むしろ歓迎する企業も増えてきているそうですよ。

更新日: 2016年08月09日

土桃さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
889 お気に入り 376748 view
お気に入り追加

1,結婚式の代理出席

レギュラーの報酬は、披露宴1回につき6000円だが、さらに受付などを担当することでボーナスがつく。

新郎新婦の友人、会社の同僚のふりをして結婚式に出席する仕事。式ではスピーチをすることもあり、手当てがつくこともあるとか。

柔軟な対応ができる、度胸がある方は向いています。『忘れられそうな顔』の人の方が、後々、安心かもしれないですね(笑)。

2,パーティオーガナイザー

紹介した人数に応じて“広告費”として報酬を支払うシステムです。一人紹介するごとに1000~3000円が相場ですね

パーティーオーガナイザーとは、婚活パーティーや異業種交流会などのイベントに、主催者に代わって人集めをする外部スタッフのこと。

人集めの手法も十人十色。知り合いにツイッターやLINEを使って声をかけ、自分も一緒に会場に足を運ぶ“アクティブ派”がいれば、自身が運営する婚活情報サイトなどを通じてイベントを告知する“ネット派”も。

3,自動販売機の設置場所探し

1台設置することが決まれば1万円~10万円という高額報酬が貰えます。

その場所に設置していいかどうかを確かめて、その土地のオーナーが良しとした場合に設置することができるんです。

普段の生活の中に取り入れながら仕事をすることができるので、楽にできて高い報酬が貰える仕事や、副業で楽に稼げる仕事を探しているという人におススメします。

4,サッカー・フットサルの審判や大会運営サポート

スタッフは平均で6万~8万円の収入を得ているというが、中には10万円以上を稼ぎ出している人も。

場数を踏めば審判のスキルは向上していくので、体力面で不安がないことのほうが重要。

評価の高い人材は「現場監督(ディレクター)」を任せられ、その時給は最高で1450円。ディレクター限定のオプション(写真をネットにアップするなど)をこなせばボーナスもつく。

5,寝具モニター

寝具モニターって何するの?と思うかもしれませんが、その名の通り、眠っているだけです。

よくモニター募集のサイトなどでこうしたモニターのアルバイトを募集しているので、探してみるといいかもしれません!

6,ゲームモニター・テストスタッフ

ゲームの動作チェックとは、決められた条件に従い、プレイ時に不備(バグ)がないか見つける仕事です。

発売前のゲームを体験できることは魅力的です。ゲーム好きの方にはおすすめです。

1 2 3





土桃さん



  • 話題の動画をまとめよう