1. まとめトップ

店員とお客さんの恋愛!常連客の脈ありサインと攻略方法を解説!

お店に来てくれる常連客やお客さんの脈アリサインって気になりますよね!店員とお客の恋愛がうまくいくためにアプローチ方法も解説します!

更新日: 2018年10月05日

15 お気に入り 492376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jyinccccさん

合わせて読みたいリンク

実はお店の店員も気になるのが素敵なお客さんの脈ありサイン!

アプローチ成功率の早見表

女性店員から男性常連客へのアピール→◎(1番成功しやすい)
女性常連客から男性店員へのアピール→◯(成功しやすい)
男性常連客から女性店員へのアピール→△(成功する可能性もある)
男性店員から女性常連客へのアピール→△(成功する可能性がなくはない)

常連客の脈アリサインはこれ!

1、素敵な手紙やプレゼントを貰った 脈ありサイン97%

ここまで来たら「あなた」からアプローチするべき段階です。

連絡先(アドレスやline idなど)をくれない理由としては、あなたが自分に脈が有るのかつかめていない可能性や何らかの事情で自分から渡せないことが挙げられます。決して、好意が無いわけではありません。

たくさん話したお客さんや1年も2年も通ってくれたお客さんからの手紙なら脈あり過ぎと言えます。うまく行けば交際や結婚に発展することもあります。お客も嫌な店員がいる場所に通いたいとは思いませんし、手紙を書くということはあなたがそのお客さんにとって大切な存在でもあるのです。

手紙の内容がイタズラやアドレスだけで文章がない手紙は除外します。もし手紙の内容が素敵なものだったり、誠意を感じられる物であれば脈ありでしょう。(字の上手さは問いません)また、店員の誕生日や個人的なお祝い事(誕生日、入学や卒業、就職の内定、勤続年数)などに関するプライベートなものであればあるほど、脈あり度は高くなります。

また、常連客の方が長い期間のアプローチをかけてくれる人ほど、一途な傾向にあるようです。チャラチャラした人と違って、誠実な人はすぐに自分の連絡先を渡したりしません。1年くらいかけてくれる人の方が安心できます。

旅行のお土産の場合は、あなたと他の店員で何か差があった場合は脈ありです。

手紙というのはうまく書くために文章を整理したり、何度も書き直したりするわけです。あなたのために貴重な時間を使ってくれるということは、あなたのことが大切な存在だということです。

手紙の内容が誠実な物であれば、やはり素敵な人です。見ているだけでいることも、逃してしまうことも、もったいないかもしれません。

2、不意に目が合った経験がある脈アリ度90%

人間の心理では、気になる物に自然と視線がいってしまいます。

人間とは不思議な物で、相性が良い相手と目線が合いやすい傾向にあるようです。

遠くから何でもないのに目が合った経験や好きなお客さんの後ろ姿などを見つめていた時に不意にこちらに振り向いて目が合った時は脈アリと言えます。

3、いつも同じ時間に来てくれる75%

嫌だと思う相手にわざわざ会いにいく人はいません。いつも同じ時間に来てくれるということは、あなたのことを悪く思ってはいません。なぜなら、どうしても時間がずらせない場合は他の店舗に行くことも可能ですから。

特に「いつもこの時間帯にいるんです」ということを伝えてから、同じ時間帯に来てくれるようになったのならば脈アリと言えます。

同じ曜日、同じ時間帯にシフトに入ることがおすすめです。

4、あなたの前ではニコニコではなく、真面目そうな顔になる 脈ありサイン60%

1 2