1. まとめトップ

【ラブライブ!】μ'sメンバーの過去・ひみつ・意外な一面!?

ラブライブ!より生まれた人気声優グループμ's!彼女たちの今までや、隠された意外な一面など、まとめてみました。

更新日: 2018年05月27日

9 お気に入り 98026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naveloveさん

新田恵海

生年月日:1985年12月10日
出身地:長野県
血液型:B型
身長:153cm
趣味:ひとカラ、カフェめぐり、献血
特技:ピアノ、声楽

小さな頃から歌が大好きで音楽漬けの毎日。高校生で反抗期の時期、お母さんと喧嘩して家を
飛び出した時、なぜかギターを1本だけ持って出て夜な夜な路上でギターを弾いていたエピソードも。

株式会社S 新人アーティストオーディションにてグランプリを受賞。
ゲーム・OVA『T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜』の白河ことり役で声優デビュー。元々は歌手活動を目的にオーディションに参加したが、佐藤ひろ美からの誘いがきっかけで声優活動を開始した。

神奈川県の洗足学園音楽大学出身。そこの難関といわれる声楽コースでソプラノ歌手をやっていたそうです。またかなり狭き門と言われている、専攻科を卒業しているという噂もあります。
しかも主席卒業という噂も!
相当な歌のエリートみたいですね。

以前からえみつんの筋肉すげぇ!!なんて話題がありますが、本当にすごい(笑)
あれだけのステージをこなすので、本当に体力・筋力勝負なんでしょうね!

ラジオ番組でくっすんとジョルノと腕相撲対決をしたそうですが、・・・あまりにもガチ過ぎて事務所NGを食らったとかwww

芹なづな、桃園にな、吉住陽菜、中井千里・・・裏名義によるエロゲ出演歴も。
某素人物AVに出演しているとの噂もあるが、真偽は不明・・・。

南條愛乃

生年月日:1984年7月12日
出身地:静岡県焼津市
血液型:O型
身長:150cm
趣味:ネコと遊ぶ、カフェめぐり、写真
特技:イラスト

声優になろうと思ったきっかけは、アニメ『カードキャプターさくら』の李小狼(CV:くまいもとこ)。中学校時代に声優養成所のオーディションを受けたことがある。ちなみに、その時は合格したが学業を優先した。

代々木アニメーション学院、RAMS Professional Education卒業。

ラブライブ声優のシカコとりっぴーと仲良し。南條撮影による久保ユリカを被写体とした写真集を出版している他、飯田里穂に対しては、メジャーデビューアルバムにおいて作詞提供をしている

2009年、naoの後任としてfripSideの2代目ボーカルとしての活動を開始。同年にて発表した、テレビアニメ『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマ「only my railgun」で、歌とPVにて注目を浴びる。

ニット帽やおしゃれ眼鏡、かなりなおしゃれ上級者アイテムを使いこなすジョルノ。

道で声かけられてファッションサイトにスナップ写真載るほどのファッションセンスをお持ちです!

ヘアアレンジを好み、ウィッグを愛用して様々なものを使い分けているため、ブログや雑誌の取材など、同時期に写っている写真で全く髪型や髪の長さが異なる姿が見られます!

美術が得意で体育が苦手というナンジョルノ。
自身が描いたイラストがとってもキュート!

内田 彩

生年月日:1986年7月23日
出身地:群馬県太田市
血液型:O型
身長:156cm
趣味:お菓子作り、小物づくり
特技:ヘアーアレンジ

声優を目指したきっかけは、幼い頃『美少女戦士セーラームーン』が好きで、セーラームーンになりたいと思ったことによる。
高校卒業後に代々木アニメーション学院 へ入り、表現の道に進む。JTBエンタテインメント第1期生。

2008年、JTBエンタテインメントアカデミー在籍中に、テレビアニメ『おでんくん』で声優デビュー。

2009年1月に、テレビアニメ『空を見上げる少女の瞳に映る世界』で初のレギュラーを獲得。同年10月には『キディ・ガーランド』でテレビアニメ初主演を果たす。

うっちーの性格は一人で遊ぶのが得意で友達を作るのが苦手だそうです。

また本人も引っ込み思案で内気な性格と話しており
以前”仲のいい声優はあまりいない”と語ったことが
誤解を受け、ネットで話題となったこともあったそうですよ。

『金朋声優ラボ』というインターネット番組では「親友は妹」と話しており、ぼっち声優として有名に?

アニメ「ラブライブ!」の全国の都市をめぐる
「ファンミーティング」で、トークの最中に
グッズを大量にかったファンに対して、「同じグッズを何個も取ったの?大丈夫?」と発言しており、
その後ネット上で話題になりました。

また、『秘密結社 鷹の爪』にゲスト出演した際には、「結婚するんでそのうち」や「(恋愛禁止だと)あんまり考えたことない」との発言も・・・?

ことりちゃんと言えば、あの脳トロボイス。
final liveでは、キュートなお腹を披露し(もう大人だからおへそまでは出せないけど!)会場をトロットロにしてくれた。

三森すずこ

本名:黒川 鈴子
生年月日:1986年6月28日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:160cm
趣味:料理、観劇、歌、プロレス観戦
特技:ダンス

宝塚音楽学校を受験し最終試験にまで残ったが不合格となる。

かつては「黒川 鈴子」名義でミュージカルや舞台を中心に活動しており、出演していた舞台で芸能事務所「響」の当時の社長から「声優にならない?」と声をかけられ、同事務所へ移籍し声優活動を開始した。

また、アイドルユニット「Cutie Pai」のメンバー「スージー」として2009年7月から10月まで活動していた。

また、声優ユニット「ミルキィホームズ」のメンバーとして、各種音楽活動やバラエティ番組への出演も積極的に行っている。

東京ディズニーシーの舞台「ミッキーのドリームカンパニー」で黒川鈴子として出演。
マーガレット役として公演を努め、その美声を披露していた!

神田沙也加とは中学時代のクラスメイト。お互いに芸能界入りしてからは再会する機会に恵まれなかったが「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」で再会を果たす。

「ミルキィホームズ」で行われた罰ゲームでは、衣装のまま、コンビニへ買い物へ行かされるなど、バラエティ的な行動もw

飯田里穂

生年月日:1991年10月26日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:157cm
趣味:ショッピング
特技:書道、水泳

元々は子役として活動しており、特に「天才てれびくん」の「てれび戦士」として、2002年度から4年間出演した。

高校時代はグラドルとして活躍し、2008年にはアイドル部門でDVD年間売上1位なっている。

2010年、『ラブライブ!』にて声優デビュー。これを契機に、近年は声優、歌手としての活動に力点を置くようになってきている。

小5から中2までNHK『天才てれびくん』に出演。幼いルックスと快活な性格で同時期のメンバーの中でもトップクラスの人気を誇っていました。

書道教室に10年通い、資格や受賞歴もあるほどの実力!

書を用いたグッズも販売するほど!

天才てれびくん卒業後はジュニアアイドルとしてアイドル誌を中心に活躍。てれび戦士当時は顔・体型ともにロリコン心をくすぐる存在だったのだが、大学を卒業した現在はすっかり巨乳アイドルへと変貌してしまった。「週刊プレイボーイ」でグラビアを飾るほどのナイスバディ。

写真集や水着DVDなど、様々なコンテンツを発売していた。

1 2 3