1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

デートの穴場かも。。夜の工場見学が大人デートにピッタリ♡

夜の工場見学はデートスポットにピッタリですね。水蒸気や光が幻想的な風景を見せてくれます。川崎市 臨海部の工場夜景、千葉袖ヶ浦 京葉工場地帯、北海道室蘭市 工場地帯、四日市市 石油化学コンビナート、北九州市 北九州工業地帯

更新日: 2016年11月27日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
231 お気に入り 42036 view
お気に入り追加

工場見学は夜が美しいよ~!

海から工場を眺めれば、むき出しのパイプラインやプラントが作業用の明かりに照らされ、まるで近未来映画のワンシーンのようです。

普段なかなか見ることのできない、ダイナミックな夜景に圧倒されること間違いなし!

こんなデートもおすすめだよ。

川崎市 臨海部の工場夜景

川崎市の臨海部に広がる京浜工業地帯。この工場群が織り成す夜景は全国的に注目されており、作業用の明かりだけでなく、プラントから吹き出す水蒸気や炎が一体となって、より一層幻想的な雰囲気を醸し出しています。

普通のデートに飽きたなら、まるで宇宙ステーションのようで幻想的な「工場夜景デート」に出かけてみてはいかがですか

川崎市 京浜工業地帯

大きくは、浮島町エリア、千鳥町エリア、東扇島エリア、水江町エリア、鶴見沿線エリアに分かれます。

海から見た川崎はまるで異世界のようで興奮しっぱなしでした。数々のガスタンクにカラフルな煙突、とにかく巨大な倉庫にこれまた馬鹿でかいクレーン。

工場夜景バスツアーや工場夜景クルーズといったツアーが続々と企画されている

週末ともなればツアーバスや夜景愛好家、カップルの方が多く訪れる場所となっており週末土曜日には三脚が林立する賑やかな光景が繰り広げられています。

川崎は1つのエリアの中に製油・製鉄といった2つの大きなジャンルが詰め込まれています。

ふー。ただいまでやんす。 星がよく見え流星も数個みれたとカミさんが騒いでた。 工場夜景もよく見る事ができて良かった(^^) pic.twitter.com/jrMDVYcIAO

千葉袖ヶ浦 京葉工場地帯

京葉工業地域には数多くの工場が建ち並んでいますが、ここ袖ヶ浦も多くの工場があり、公道沿いからは工場夜景を眺めることができます。

湾岸に多くの工場が集まる場所ですが、夜には見事な夜景が楽しめる場所としても知られています。

ゆっくりと夜の散歩をしながらその光景を楽しんでみてください。

京葉工業地域の中でも、人通りの少ない袖ヶ浦周辺の工場夜景が楽しめるポイントです。公道沿いから見える多くの工場を、ドライブがてら楽しめます。

海越しに東京の夜景も確認することができます。

首都圏にエネルギーを供給する工場が多い地域です。25メートルの展望台もあります。

京葉工業地域にある袖ヶ浦周辺に工場夜景を眺められるポイントがあります。

北海道室蘭市 工場地帯

最近脚光を浴びているのは、港町ならではの美しい明かりと工場群の夜景。

北海道でも有数の工業都市であり、自然も豊かで、それらがおりなす夜景はここだけでしか見られない夜景です。

石油化学工場や製鐵所、製鋼所、造船所など、港を取り囲む工場群。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう